8月 28

あー。お疲れ様です。ガキの使い以外の記事を書くのはいつぐらい振りか…7月から忙しくて全然更新できませんでしたが、お盆ぐらいに仕事が一山越えまして、ちょっとだけゆるい日常を送らせていただきました。

ほいで本題。

模型歴=マシーネン歴である私。模型初めたのが2009年夏。今年で丸3年です。でついにマシーネンクリーガーの展示会としては最大規模の展示会である関東展示会に今年こそ参加します。

去年も参加したかったけど、新潟展示会もあり、仕事も立て込んでいて、参加出来ず…来年こそは!と心に誓っていたのです。

基本的に引きこもりの私ですが、しかしながら今年はマシーネン創立30周年記念ということもあり、まさにアニバーサリーなわけですし、それ以前にお世話になっている方も山ほどいますし、会ってみたい方も山ほどいますし、絶対参加しなければ!というわけです。

先に関東展示会の事を。

正式名は「第8回関東Ma.K.模型展示会」。以下バナーから公式サイトに行けますので、概要を確認したい方、参加したい方はぜひ覗いてみましょう。ちなみにコマ数に限りがあるそうなので、ギリギリに参加をしようとしても参加できない…なんて事態になりかねませんので早めの申し込みがいいかと思います。締め切りは9/16日

開催日は11月24日(土)。まだまだじゃんとか思うかもしれませんが、自分にとってはもうこんなのすぐ来てしまう…。今から準備しないと過去作しか持っていけないみたいな事になりかねない。それだけは絶対に避けたい。

ちなみに私、30×30cmのコマを2つで申し込みました。なのでこのサイズに対応するぐらいの作品は作りたい。

ほいで仕事も一段落したので、関東展示会用のネタを考えています。どうせならそれなりにカッコイイ作品を作りたい。

ほいで今回は自分の脳内のイメージの整理と自分用メモと言う意味も含めて今考えているネタを書こうと思う。

その1、4脚グローサーフント。ちょっとこれだけ超下手なりにイメージするために落書きしてみた。

もう既に誰かやってそうなネタというのが難点…でもロボットバトルVっぽくて良さそう。ある意味で一番それっぽい案だけども、既にやられてそうなのはもちろん、展示会で誰かとカブリそう。そういう不安がありますけど。形的にはたぶん、カッコイイ事にはなりそう。これが今のところ一応第一候補。

その2、ホルニッセ基部に2脚という構成のメカ
これはたぶん…だれもやってないだろうけど、見た目があんまり格好良くないかも。いやどうだろ…これはやってみないとわからない。

その3,ホルニッセ基部にタイヤ8輪もしくはキャタピラ的な
陸上移動用みたいなホルニッセ。これもちょっと地味そうだけどね。でもカッコイイ気もする。

その4、ケーファーのタイヤ8輪もしくはキャタピラverみたいの
まぁほぼその3と同じですけど、同化してる感じに。

その5,マシーネン的な飛行船
マシーネンの世界は飛行船ってないから、マシーネンに飛行船があったら…というifみたいな飛行船。これもけっこう良さそうだと思うし、個人的に”飛行船”大好きっ子なのでいいかな?と思うんだけど、完全なオリジナルになるので、果たして、これマシーネンなの?と周りの方にツッコまれそう…イメージとしてはシュテルネールとかモデリングブックの(名前忘れた)傭兵軍の宇宙船の地上verみたいな感じで…。

その6、マシーネン的ヘリもしくはホルニッセのヘリ版
その4と同じくマシーネンにヘリがあってもいいじゃんという理論で。

その7、ホーミングスパイダードロイドのマシーネン的に改造。
SWのホーミングスパイダードロイドのでっかい模型があるんですけど、これを手を加えて、シェンケルみたいなマシーネン的な感じに改造する案。これも数年前からしたいと思いつつ出来てません、なんせデカくてねぇ…新潟から東京まで果たして持っていけるのかい?という感じがある。塗るのも工作するのも時間がかかりそう…そこが難点だからたぶん今回は無理かな。

こんな感じに7案程…他にもうっすらとしたイメージも含め軽く脳内にグルグル回っています。その他にも人形もこさえたいような気もするし…製作時間の制約や新潟から東京までの移動のことも考慮せねばならないのでね…うーん。どうしますかね。

予定は未定なのでね。どうなるかはわかりませんけどね。

それにしても正直…実は最近はね、マシーネン以外の完全なオリジナルとか粘土造形とかしたい欲求のほうが実は強かったりするんですよね…でもそれも関東展示会後だねたぶん。

貧乏暇なし。かんばりたいと思いますので、関東展示会に参加予定の皆様よろしくお願いします。

以上。

マシーネンクリーガーや造形物の記事一覧はコチラ>http://www.revolve-gear.com/blog/archives/198

模型完成ギャラリーはこちら>http://model.revolve-gear.com/

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload