3月 23

24時間インタビュー企画。

「月亭方正24時間ロングインタビュー 前編」感想
「月亭方正24時間ロングインタビュー 後編&着ぐるみトーク」
「ドランクドラゴン鈴木24時間ロングインタビュー 前編」
「ドランクドラゴン鈴木24時間ロングインタビュー 完結編」
「ジミー大西24時間ロングインタビュー 前編」
「ジミー大西24時間ロングインタビュー 完結編」
「コロチキナダル24時間ロングインタビュー 前編」感想
「コロチキナダル24時間ロングインタビュー 後編」感想

と過去やってきた企画ですね。

企画概要を知りたいという方は過去記事参照して下さいませ。
ま、簡単に言うとゲストに24時間インタビューするっていう企画です。うん。

今回ゲストは三四郎の小宮さん。小宮さんはむしろ水ダウのイメージ。水ダウ出演回数ランキング企画みたいなんで並居る芸人さんの中でも小宮さん1位だったと思いますね。

今回もはっきりと「クズ芸人」と出てましたが、過去の出演者も比較的そういう傾向の芸人さんが多いんですね……。もしくは変わった…ひねくれた…的な。100のコトシリーズとはその辺で一線を画してるというか差別化してるのかも。こうなると次回はクロちゃんとかなんだろうか…。

でも小宮さんはスタッフさん受けは比較的悪くなかったような…。ロンハーだったかのスタッフ高感度調査みたいなのでは上位だった気がする。だけど芸人同士の尊敬出来る出来ないアンケートではナダルさんより低くて本人結構凹んでた気がします。まぁ本当の部分がいい人間なのか本当のクズな人なのか私にはわかりえませんが、個人的には「お笑い芸人」としては全然好きな芸人さんです。おもしろいですよね。マセキ三兄弟でも分かる通りポンコツ的な部分としっかりしゃべくり出来る部分と混在してる感じで。三四郎さんの漫才も悪くないですし。

ちょっと余談ですが、実は相方の相田さんのほうがヤバいんじゃないか?的なのも有名ですよね。実はオラオラ系だっていう。ゴッドタンではそれで企画もありましたし。

話を戻します。

このインタビュー企画はねぇ……。今回は顕著だけど結構ダークな部分が垣間見えましたね。松ちゃんもOPトークで「闇が…」って言ってましたけど、そのとおりって感じ。

過去の話聞いてて可哀想っちゃ可哀想だけど、原因はやっぱり小宮さんの方がってのも多いんで(トランクス変質者事件は流石に可哀想というか同情しますが)基本同情する感じでもないし……。ただただ闇というか…。リアルな悲しい青春の話を聞かされてる感じでしたねぇ…。

結構リアル路線青年コミック系の青春トラウマ話漫画とかでありそうなエピソードが盛りだくさんというか。なんというか絵に書いたかのような悲しいトラウマエピソードが出るわ出るわって感じでしたね。そういう事だけでいえばナダルさん以上かも(クズ度でいうとナダルさんの方が断然上だと思うけど)

今回食べ方汚いってのピックアップされてましたけど、クズ芸人の常なんですかね。ナダルさんもそうでしたし、芸人じゃないけどヘイポーさんもそうでしたしね。うーん…。

オリエンタルラジオのエピソードはアメトーークのオリラジ同期芸人だったかな?の企画でも話してましたね。あと売れるきっかけのゴッドタンも有名ですよね。今でも「この若手芸人が凄い」企画をすると「この企画で三四郎は売れた~」って話題が出ますもんね。

アメトーークでは高校中退芸人でも出演してて、軽くあの時も悲しいエピソード話してたと思いますね。

あとガキメンバーの中で1番合わないのは浜田さんって答えてエピソードも披露して、EDトークでも言ってましたし、水ダウでもよく言ってますよね。有名な水ダウのゴミ屋敷を片付ける企画で小宮さんがそこの主人に殴られた?(だったか胸ぐら掴まれただったか)されたの浜田さんが見てスタジオみんな引いてたのに一人だけ大爆笑してて「この人頭おかしいと思った」みたいな事再三言ってましたね。でもこの辺はちゃんと笑いに昇華出来てるんで全然いいですけどね。

まとめと次回

まぁまだ前編なんでね。後半はどうなるかって感じですが…。

この企画は後半眠気がヤバくなるんでその辺が毎回見どころの一つなんで注目したいところ。

今回だけで言うと面白い部分もあったことはあったんですけど、ただただ悲しいなって部分もあったんでうーん……どうかなぁ…。

次回さらに面白くなって欲しいですね。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload