9月 24

もうOPのナレーションではっきりと「クズ芸人」って言ってましたもんね。実は先週の記事でも私もクズクズと書いてましたが、正直ナダルさんの熱狂的なファンとかが見たら怒るかなぁと少しだけ思いましたが、公式というか番組がはっきりと「クズ芸人」といえば、特に問題ないと言うか共通認識ととって問題ないですね。正直クズとしかいいようがないですし。

というわけで先週の続きです。

後半感想

後半始まってパスタ食べるシーンの食べるのが汚いのもヘイポーさんと全く同じなんですよね。ヘイポーさんもくちゃくちゃベチャベチャくちゃくちゃ食べる人なんで。やっぱりクズ同士というかクズの共通項目なんですかね。それ意外も色んな部分で共通してる部分が多いんですよね。もちろん違う部分もたくさんあるんですけど。正直最後にヘイポーさんのくだりあって、しかも次回が速攻でコラボ企画とはビックリしましたが。仕事が早い。

うん。そういう意味ではガキの使いと相性はいいのかもしれないですね。

終始インタビュアーの方もこれまで(過去3人)と違って刺々しい感じしましたもんね。それも別にインタビュアーが意味もなくそういう感じになってるんじゃなくて、ナダルさんがそうさせるんですよね。

こういう人間って人を苛つかせるんで、その相手もどうしたって対応が刺々しくなるじゃないですか。んでそれを自分のせいと思わないで、相手がそういう態度ばっかり取ってくるんだ!って言ってきたりするんですよね。自分の対応のせいと気づかないというか。前提そんなの気づく人はもともとあんなクズな人間性にならないですけど。

クズはクズでもあくまで個人的な私の主観ですけど、ドランクドラゴンの鈴木さんとかはよくクズ芸人の枠に入れられたりしますけど、私はクズというよりは単純に正直過ぎなだけ、少しの痛い部分があるだけだと思うんですよね。全然いい人だし。正直ナダルとは全く違う。

まー別にナダルさんの人間性は言っててもしょうがないんで内容の話に戻しますと、

クサしてばかりでもアレですし、ギャグの質問のくだりとか少し面白かったですし、色々なクズ感、垣間見える異常性、眠けに耐えてる姿等は面白い部分もあったと思います。

実際24時間は辛いとは思います。本人はもちろんの事、スタッフも辛そうでしたし。

まとめと次回企画

というわけでがこういう人間って要はある意味で天然のボケ要因(所謂一般的に言う”天然ボケ”とは違う)なので、それに対して見てるほうが思わず突っ込まざるを得ないわけで、それがボケとツッコミの形式になってるんですよね。それで画面上が笑いとして成立しちゃってるんですよね。不思議と。

ただこういうのはヘイポーさん企画もそうですが、賛否両論というかハマる人は大好きでハマるし、ハマらないと超嫌い、不快でしかないとなる場合も多いんですよね。

実際私このブログ8年ぐらい毎週ガキの感想欠かさず書いてますが、一番批判コメントが来たのがヘイポーさんの「田舎に泊まろう!」だったんですよね。なので一部の人はもう生理的に無理レベルで毛嫌いする人もいる企画でしょうね。そのバランスがヘイポーさん企画でも凄い好評もあればものすごい不評もあるんである意味で博打感の傾向もある企画(というかクズ人間系企画が)だと思います。実際私も「ヘイポーの田舎に泊まろう!」は二度と見なくて良い企画だなぁと思いますし。

でも反面ヘイポーさん企画でも大好きな企画もたくさんあります、「真夜中の大運動会」とか「夏限定ホラー七変化」とか。なので使い方次第というか企画次第で神企画にもクソ企画にもなり得る可能性があるでしょうね。

というわけで前述もしましたが、次回はそのヘイポーさんとナダルが一緒にふたり旅して色々する企画のようです。

正直2~3週後ぐらいの方が個人的には良かった気はしますが、熱い内に打っとくのもいいのかもしれないですし。

あと、ヘイポーさんは病気して以来、復活したのは復活して嬉しいですが、怖がり系企画はドクターストップでNGになった…という噂があったんですが、次週怖がり系のくだりもあるみたいで楽しみですし安心したというかなんというか。ヘイポーさんが帰ってきたなぁ~という感じ。

ヘイポーさんの怖がり系企画はいつ振りですかね。かなり久しぶりなのは間違いないですね。キャンプ企画?宇宙人企画?以来かな?というかヘイポーさん主役企画自体すごく久しぶりですが。嫁探しツアー企画以来?かな。この企画にも多少怖がり要素あったかな?どうだったかな。とにかく数年ぶりですね。

ただ個人的な主観のクズ人間度数でいうとヘイポーさんの方が圧倒的にクズ人間度数は上だとは思います。ナダルさんも超クズですが、ヘイポーさんはさらにその斜め上を行ってると思います。過去のガキの使いを昔から見てる人は多分同意見なんじゃないかな?とは思いますが。つっても目くそ鼻くそでしかないとは思いますが。

でもだからこそ、そのクズ人間同士で企画をすることに寄ってどんな化学反応が起こるか…

鬼が出るか蛇が出るか…。

いい企画になることを期待しています。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload