10月 01

ある意味で先週の続き。

先週のナダル24時間インタビューが酷かったから罰ゲーム…というテイの企画。

企画概要

ある意味でタイトル通りなんですが、コロチキナダルさんとヘイポーさんが二人旅する企画。シンプルっちゃシンプルですね。クズ人間が二人で旅するわけですから、もう終始クズ的な会話ですよね。それとヘイポーさんの定番の怖がりのくだりもあります。ヘイポーさんの怖がり系企画は非常に久しぶりですね。昔は一時期やりすぎなぐらいやってましたね。形式的には笑ってはいけないで田中さんと二人でした回と、ライセンス藤原さんが罰ゲーム(シュウマイ地獄の)でヘイポーさんと二人でした形式とほぼ同じ感じで、山奥でキャンプしながらヘイポーさんとなにかしらの司令を遂行するタイプの企画ですね。ソロや小籔さんや女芸人と一緒にした企画とは違います。

感想

ホント先週の記事にも少し書きましたが、ヘイポーさんは病気した後番組に復帰したのは良いですけどすんごい痩せてて本当に大丈夫?って心配になるぐらいでしたが、それから数年経ち、体型もほぼ以前ぐらいに戻り、今回の企画に至ったということはたぶん体も完調したんでしょう。それで久しぶりのこの典型的なヘイポーさんの怖がり企画。ガキファンとしてはまず今回の企画が実現した事自体が嬉しい限りですね。

内容についてもヘイポーさんらしさバリバリでしたね。やっぱヘイポーさんのどうでもいいことでこの世の終わりかってぐらい驚き、騒ぎ、叫びまわるのはそのままで全盛期?という表現が正しいか不明ですが、ずっと見てきたヘイポーさんのまんまでした。

若い視聴者はヘイポーさんの怖がり企画自体を見るのが初めてだとは思うんですけど、流石というかすごいですよね?

でもナダルさんが居てよかったと思います。ヘイポーさんソロ企画だと今回もずっとあったようなスタッフへの罵詈雑言がずっと続くのを多少は軽減出来ていたと思いますし。

でも二人の会話もクズ同士で結構成り立ってた感ありました。もちろんその会話内容はオンエアの9割クズな内容でしたけど。これまでの田中さん、藤原さんよりもある意味で相性はバッチリかもしれないですね。30分二人のクズ人間っぷりを堪能できる回でした。

私は今回の白眉は蛾にパニックになるヘイポーさんですね。めちゃくちゃおもしろかったです。ヘイポーさんの面白い部分が存分に出てたと思います。

それよりもオンエア見てまた波が立ちそうな発言(主に先輩の悪口関連)もナダルさんしてましたけど、大丈夫なんですかね。んでああいう人って「他の人も言ってます」みたいな事言うんですよね。その辺も含めてクズなんですよね。色んな意味で。

まとめ

最後の謎の二人の入浴カオスシーンも上手くオチになってたと思いますし。浜田さんもめちゃくちゃ喜んでましたが、多分浜田さん寄りの性格の方にはめちゃくちゃおもしろかった企画になったのではないでしょうか。

今回良かったのは尺的にしょうがなかったのか理由まではわかりませんが、1週で纏めてたのも良いと思います。クズ人間を2週見てクズ人間二人企画1週で3週なんで、今回2週またぎにしたら約1ヶ月分クズ人間企画になるところですもんね。それは流石にバランス的にアレだと思いますし、そういう意味でも1週で纏めて良かったと思います。

最後浜ちゃんが第二弾もしようと進言していたのでたぶん、第二弾もあるでしょうね。私も見てみたいような…でも今回と全く同じ内容だと二番煎じになるかな?って感じで少し内容はブラッシュアップした企画で第二弾を見てみたいとは思いますが。

過去にやった真夜中の大運動会を二人でするとか。深夜の廃校でなんかするとか。絶叫マシン系はヘイポーさんがNG出すと思うんで多分無理でしょうし。うーん…

ま、とにかく第二弾があることは多分間違いないですね。

で、次回は七変化の亜種?的な企画っぽいですね。内容的には天井裏から1变化とかヘイポーさんのホラー七変化のような七変化の亜種企画で7人時短で七変化?と書いてあったんで、ナイツ土屋さんや(なんか最近ごぶごぶに浜ちゃんが!とかよく出ますね)、野爆のロッシーとか居たっぽいんで、ゲストとか含めて1人イチ变化を短くポンポンするような企画なのかな?と思います。

楽しみですね。普段の七変化とはまた違う雰囲気で楽しめるんじゃないでしょうか。七変化企画はすごいストレートなお笑いど直球企画なので、そういう意味でも楽しみ。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload