9月 17

OPトークでもありましたが、過去3人やってきた企画です。

3/16 ガキの使い「月亭方正24時間ロングインタビュー 前編」感想
3/23 ガキの使い「月亭方正24時間ロングインタビュー 後編&着ぐるみトーク」
1/11 ガキの使い「ドランクドラゴン鈴木24時間ロングインタビュー 前編」
1/18 ガキの使い「ドランクドラゴン鈴木24時間ロングインタビュー 完結編」
2/14 ガキの使い「ジミー大西24時間ロングインタビュー 前編」
2/21 ガキの使い「ジミー大西24時間ロングインタビュー 完結編」

過去3回全て前後編で今回も前後編です。

そして今回のゲストはコロコロチキンペッパーズのナダルさんです。

企画概要

100のコトにも少し通ずる企画で、シンプルにゲスト(最初は山ちゃんでしたが)に24時間インタビューをし続けて、そのゲストはずっとのそのインタビューに答え続けるという忍耐的要素の入った企画。特に後半12時間超えれば眠けの方が来るわけですから、その辺の眠け耐えしのぎの雰囲気も見どころの一つになっている企画です。で、そのインタビューをV出しでガキメンバーが見ながら色々コメントしたり…みたいな感じですね。100のコト企画と違うのはVを見てる間も本人もいっしょに見るという事ですかね。

前編感想

ナダルさん…先週の記事でも軽く触れましたが、この方はね…。なんというか最近は人格の方がピックアップされる事が多いのでね。最初コロチキさんが売れる大きなきっかけになったのははもちろんキングオブコントで優勝したのがきっかけなんだけどね(実はその前にガキの使いの山1グランプリにも登場済みでした)。その後もチラチラ「ナダルは先輩にも上から目線で失礼」とかなんとか色々言われていましたが、最近のその「人格異常者」的なイメージを確定的にしたのは特にアメトーークの「ナダルアンビリバボー」の企画がきっかけだと思うんです多分。そこでナダル=人格異常者というのが世間にも認知されて、それがきっかけでそこをピックアップされたような企画で最近は見かけることも多くなり、今回の企画もそういう部分を引き出すための企画といっても過言ではないでしょうね。

OPトークで「水曜日のダウンタウンの~」というトークがありましたが、問題になった多分スーパーフライ数珠つなぎ企画の事なんだと思います。

で、ナダルのクズ人間的なパーソナリティってある意味で芸人としてはプラスにもなるとは思うんです。ヘイポーさんを想起させるキャラだと思うんですよ。クズのベクトルはまた違う方向なんですけどね。なので裁判企画にも相性が良いと思うんですよね。でも正直裁判企画にしたらそれこそ「ナダルアンビリバボー」と企画がカブるかな…?

芸人の嫌われキャラでも色々なベクトルというか種類があるとは思うんですけどね。ウーマンラッシュアワーの村本さんとか、品川庄司の品川さんとか、ドランクドラゴンの鈴木拓さんとか。フルポン村上さんとか。

でもこういうパーソナリティだとスタッフ受けが良くないでしょうね。結局TVって、視聴者に人気とか視聴率が取れるとかももちろんTVで採用される要因ではあるけど、ソレ以上にやっぱりスタッフ・制作側に好かれるかどうかが重要だって言いますし。

エガちゃん、出川さん、アンガ田中さん。ロッチ中岡さんとかは抱かれたくない男ランキング上位の一見嫌われキャラだけど、実際の性格は良い人ですし、そういう人たちとは全く違いますよね。

でもまぁヘイポーさんもそうですが「他に類を見ない」というキャラ性はある意味で見てる分には面白いのも事実なんでね。

で、今回はまだ前半ですけど、前半だけでもその「クズっぷり」「人格異常者」「虚言癖」な部分はふんだんに出てましたね。

いきなり遅刻してきて軽く逆ギレしてそこまで謝る素振りもないとか、スタッフに対しての偉そうな感じとか、くりぃむ上田さんをあからさまにディスったり、それを編集してると嘘ついたり、チョイチョイ出てくる逆ギレ感とかね。

途中でイジメにあっていた事のくだりがありましたが、まーあんなクズな人間がクラスに居たら嫌わせるのは必然だし、イジメにあうのも頷けますよね。イジメにも色々原因があったり理不尽なモノもありますけど、ナダルさんに限ってはもう原因はナダルさんの性格としかいいようがないですよね。嫌だったろうな当時のクラスメイト。でもこの百人一首のエピソードトークが前半一番のハイライトだったかもしれませんね。

でもまぁ今回の企画意図というか、面白い点はそういう如何にナダルはクズか?という部分や人格異常者的発言を引き出してそれを鑑賞する企画なんでね。ある意味で企画意図という意味ではちゃんとしっかりそういう部分が引き出せていたと思います。

そういう発言に対して浜ちゃんがツッコんだり松ちゃんがコメントしたりっていう部分も面白かったですね。

次回

今回はまだ前半で眠けもまだ来てないのである意味で本番はこれから。後半もどういうクズ発言があるかある意味で楽しみですし、眠けに耐える姿も期待。

まだ前半なのでまとめ的な感想も次回に。

ではまた来週~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload