8月 27

前回は序章だったが

よし
実際にカウツに手をつけるぞ。

組み立ての手順は
1、ARM/腕
2、RIGHT ARM/右腕
3、LEFT ARM/左腕
4、RIGHT LEG/右足
5、LEFT LEG/左足
6、PILOT SEAT/パイロットシート
7、FIGURE/フィギュア
8、ARMORED BODY/体
9、MAIN HATCH&STABILIZER/メインハッチ、スタビライザ-
10、BURNER NOZZLE/バーナーノズル
11、FINISH/完成

の工程をふむ。

腕から切り離して

無駄な部分をデザインナイフと金属ヤスリで綺麗にする。

くっ付けるところは合わせ目消しをするのに接着材を
たっぷり塗り、圧着させる。

それにしても合わせ目が目立つ所にがっつりある。

容赦がない。

気が抜けない。

広い面はいいけど細かい所は難しい。

そいで工程1、2、3の腕部完成

次に工程4、5の足部完成

なんか想像してたよりなんか小っさいな。
合わせ目はまぁまぁ消えたな。

それで先ほどした工程が6、7、8が終わった。

圧着中。意外に胴体部は難しいなぁ

よくわからなかったのが後部ハッチ↓のパーツの端っこ

この突起物邪魔っ!
なにこれ?
必要?
邪魔でしょうがない。

よし削ろう。

削って後ろのハッチは開閉できないようにしちゃえ

ただ今の進行状況はこんな感じですね。
次は9、10、11でとりあえず組み立ては完成かな。

続く

モデラーの方でfgを利用していない方は
模型公開SNSの”fg”ぜひおススメですよ。
ちなみに自分のマイページは
http://www.fg-site.net/members/25992
で完成の写真も公開しているので見てもらえたらうれしく思います。

マシーネンクリーガーや造形物の記事一覧はコチラから

ページトップに戻る↑

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload