9月 27

ついに完成が近づいてまいりました。

今回の工程は
認識帯(指揮官)の色塗り

デカール貼り

軽いスミ入れ

コピックの軽い汚しですね。

彩度のある色が入ると違うなぁ

それで初めてデカールを貼ったんですけど
マークセッターやら
始めにクリアコート(光沢)をしないと
うまく貼れないって書いてあるサイトが
あったんですけど
なんもしないでも貼れたなぁ。

まぁやったほうがベターってことなんだろうなぁ。

これで大体8~9割できたかなぁ

もっと熟練の人は
他にも色々工程があるだろうけども
俺は残りは

・パーツを付ける
・エナメル塗料で汚し
・ウェザリングマスターを細部に施し
・トップコート(つや消し)を散布
・土台作り(これは気分次第)
かなぁ。
意外にまだあるなぁ
8割ぐらいだねやっぱ。

トップコートは
赤色だけがつやつやしちゃったんで
全体のトーンを一緒にするために
しようかなと思います。

あ、忘れてた
写真撮影が残ってた。
これが実は意外と
めっちゃ重要だったりするもんなぁ。

でも今回は前回よりは
綺麗に撮れる予定です

なぜなら秘密兵器を購入したからです。
まだ届いてないけど

続く

モデラーの方でfgを利用していない方は
模型公開SNSの”fg”ぜひおススメですよ。
ちなみに自分のマイページは
http://www.fg-site.net/members/25992
で完成の写真も公開しているので見てもらえたらうれしく思います。

マシーネンクリーガーや造形物の記事一覧はコチラから

ページトップに戻る↑

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload