6月 04

先週の続き。概要などは先週の記事へ。

後半登場したゲストはロッチ中岡さん、東幹久さん、ジローラモ。それプラス田中さん、方正さん、中村さん、遠藤さん2回目…という感じ。

結果から言うと、個人的には最初の二人が最高。特に田中さん。次点に遠藤森進一、東幹久さんかな。

まず田中さんのカブキロックス?は全然知らないんですけど、もうその雰囲気で爆笑しました。素晴らしい。歌った後のトークも面白かったし。

中岡さんも良かったですね~。最初誰だかわからなかったですもん。でもなりきってましたね。

その後の東幹久さんも良かったですね。もう東幹久さんは俳優業よりバラエティの仕事の方が多いんじゃないかな。というかガキの使いでガキメンバー以外のゲストで芸人含めても登場回数トップクラスで登場してるんじゃないですかね。

山ちゃんはやっぱり中島みゆきさんのあの神クオリティは超えられないですね。正直また中島みゆきさんの別の曲で見たい。

ジローラモさんはまぁ…ああいう立場なんで。最後歌わせたい要員というかね。口パクとかじゃない悪ふざけ要員というか。面白いからいいですけど、前回の尾崎豊よりイマイチだったんじゃないかな。

中村Pは良かったですね。前回のHジャングルの時みたいなはっちゃけ具合というか。頑張ってました。流石というかね。

で、大トリの遠藤森進一はもう流石の貫禄というか。もう他の方はどうなのか知りませんけど、私は遠藤森進一がツボなんで何度見ても面白いです。わかってても面白いですし笑っちゃいます。顔アップになった瞬間もほんと面白い。素晴らしい。正直ジローラモより遠藤さんに歌って欲しい。

で、そのジローラモが最後はもうお約束の歌でオチですね。まぁ…面白かったです。うん。

というわけで後半も全体的に良かったですし、前半よりさらに面白かったんじゃないでしょうか。今回の前後半合わせてすごく良かったです。前回(第四回)の口パクと比べても同等かそれ以上…いや前回より良かったと言っていいんじゃないでしょうか。すごく良かった。

たぶん人気企画だと思うんでまたすると思うので第六回もあるとは思いますが、流石に次はジローラモパターンを変えて欲しい。あとちゃんと同世代同性で合わせて欲しいかな。まぁ山ちゃんの中島みゆきさんみたいな例外もあるので一概には言えないですけど。たぶんやってる側も実際やってみないとハマるかハマらないかわからないってのもあって難しいんでしょうけど。

今回の田中さん見て、聖飢魔IIとかもやってほしいですね。とにかく次回にも期待です。

で、ガキの次回は世界のテーブルゲームで遊ぼうの第二弾みたいですね。これも大好きな企画なので超楽しみです。今年のガキの使いは個人的に凄く良いです。

それにしてもそろそろききシリーズが見たいですね。シンプルに。

ではまた次週~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “6/3 ガキの使い「第5回 夜の口ぱくヒットスタジオ(後編)」感想”

  1. 匿名 より:

    山崎さんが口パクしたのは松本伊代さんではないですか?

  2. 匿名様

    コメントありがとうございます。

    わかりにくかったですかね^^;もちろん今回披露したのは松本伊代さんの「センチメンタル・ジャーニー」です。ただ第三回口パクヒットスタジオで方正さんが披露した中島みゆきさんの「浅い眠り」は神がかった面白さのパフォーマンスだったんで、今回の口パクもその中島みゆきさんの時は超えれないなぁという意味の記事内容でした。すいません。

  3. 松っちゃんベーカリー より:

    即興新喜劇からいい流れですね〜
    当たりが多い。

    口パクも安定して面白い。
    今回自分は田中さんが一番面白かったです。
    歌終わりのトークも含めて。

    ダウンタウンの二人は微妙でしたね。
    選曲がイマイチでした。
    やっぱり松本田中コンビがいいですよね、大都会は何回みても面白い。

    来週も期待できそうですね〜
    にしてもききシリーズはなんでやらんのでしょう?
    お題がなくなってきたんでしょうかね?最低でも年一回くらいはやってほしいですよね〜

  4. 高岡 匠 より:

    松っちゃんベーカリー様

    コメントありがとうございます。

    >今回自分は田中さんが一番面白かったです~
    そうですね。抜群な面白さでしたね。田中さんもグッとハマると爆発力がすごいですよね。今回のカブキロックス見た時私は田中さんの七変化のラストネタの白虎社の暗黒舞踏ネタを思い出しました。あとはNHKコントの「LIFE」のダンスネタとか。ああいうことやらせたら天下一品ですね田中さん。やっぱり憑依芸タイプなんでしょうね。そのあとのトークも面白かったですね。

    >ダウンタウンの二人は微妙~
    そうですね~。なんか勿体ない感じしますね。たしかに口パク元チョイスの問題もあるかもしれないですね。

    >ききシリーズはなんでやらんのでしょう?~
    そうですね。なんででしょうねぇ。ネタはやろうと思えば、ジュースネタもオレンジやらトマトやらやったからぶどうやったりももやったりできるでしょうし、パンネタも食パン肉まんあんぱんとかするならクリームパンやらカレーパンやらバリエーションはまだまだできるでしょうからネタがないという事は無いかなと。視聴率の可能性もあるかもしれませんし、結局決定権のある松ちゃんが「もうええんちゃう?」的な事なのかもしれないです。年1回どころか半年1回でも全然いいんですけどね。とにかく見たいですよね~。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload