7月 13

ガキの定番企画口パクヒットスタジオです。

まず言いますと良かったです。すごく良かった。理由は後述しますが良かったです。前回の口パクヒットスタジオがこのシリーズの中で個人的に一番イマイチだったんで、そのハードル分っていうのもあるのかもしれませんが。

12/1 ガキの使い「第6回 夜の口ぱくヒットスタジオ(前編)」感想
12/8 ガキの使い「第6回 夜の口ぱくヒットスタジオ(後編)」感想

今回で第7回となるわけですね。しかもほぼ前後編なので、ガキとしてはそういう意味でも濃い企画。

感想

今回良かった理由ってのはたくさんあるんですけどね。

まず1番手松ちゃんとコムさんと大友さんでイモ欽トリオ。これはまず古参スタッフのお二人が参加してるのが良い。ガキらしい。口パク自体もなかなか良かったですし、その後のトークも松ちゃんの「なぁぁぁぁ!」のおかげで面白かったですし。

次の浜田さんのMISIA…出てきた瞬間

浜田さんのゴリラ感すげぇ…(ゴクリ)

ってなりました。口パク自体はまぁそれなり。顔面パワーという感じ。その後のトークが面白かったですね。ダウンタウンのコンビネーションが良かった感じ。MISIAがコテコテの関西弁で喋ってる感も良かったし。

次のアンミカさんで都はるみさん。これもよかった。松ちゃんが言う通り私もパッと出てきた時アジアンの隅田さんかもしくは誰?って感じでした。まさかアンミカさんとは。やっぱこの人器用なんだろうなぁって思うんですよ。上手かった。見た目もおばはん感というかなんというか。絶妙でした。

次の遠藤さんは流石。エース。ハイテンションといい、口パクといい、ホント遠藤さんのお笑い力というかそういうものを強く感じます。加山雄三ともしっかりとマッチしてました。特に歌い出しの感じがたまらんかったす。その後のトークも良かったです。

次の宮崎謙介さんは登場自体が少し意外…つっても笑ってはいけないにも出てますし、まぁそこまで不思議ではないかな。こういうキャラはガキは初期から好きですからね。口パク自体も良かったですよ。イメージからかけ離れてなくて、トークも最後の「菜々子…POISON」も良かったですし。

次の中村Pも流石というかなんというか…すごかったです。欅坂のこの曲、曲自体は知ってるんですがダンス知らんのですよね…ほんとにあんなダンスなのか知らんのですけど、たぶんかなりしっかりコピーしたんでしょうね。ダンス素晴らしかった。めっちゃ面白かった。50半ばの半素人のおっさんがあれだけのダンスを披露するというギャップがね。いや面白いわ。ほんとすげーよ中村さん。「あんなん俺もう明日死ぬとしても笑うわ」ってやつですね。松ちゃんもマジ感のある大笑いしてましたね。歌後のトークも松ちゃんの「なぁぁぁぁ」待ちからの松ちゃんの敢えてのハズシっていうくだりも良かった。結局はしっかりと笑いとしてオチてました。

次に田中さんで沢田研二さん。これもしっかりとイメージとあってて素晴らしかった。これも田中さん流石。口パク感しっかり出てた。ジュリー感ありました(実はそこまでリアルのジュリー知らんのですけど)。その後のトークも田中さんらしい。なぜか面白い。

まとめと次回

まだ前編ですが、今回良かったのはですね性別を超えたり、イメージからかけ離れすぎた元ネタじゃなかったのが良かった。前回イマイチだったのはその点が大きくて、口パクとビジュアルがかけ離れ過ぎているのが多くて、それがイマイチにつながっていたんですよ(第6回の感想も参照の事)。

いや性別超えてるのは浜ちゃんも中村さんもじゃんって思うかもしれませんが、浜田さんは置いといて、中村さんは見た目云々は置いといて、ダンスがしっかりとアグレッシブで笑いとしてしっかりしてましたし、浜田さんはまぁ…もうあのゴリラ感で十分じゃないでしょうか。それ以外の人たちはそこまで元ネタとビジュアルがかけ離れているって感じが今回少なくてそこが今回すごく良かった所ですね。

演者(口パクする人)と元ネタの人のビジュアルと声が、離れ過ぎないってのが重要なんですよね。あくまで「口パク」なんでその根底のコンセプトとのすり合わせが結果的に「面白さ」を生む。

とにかくゲスト勢も悪くなかったですし、ココリコの二人が流石の安定感でしたし。口パク後のトークも全体的に面白かった。

前回のハイテンションは前編良くて後編少し盛り下がってしまったので、今回は後編せめて盛り上がるまでいかなくても、失速を避けてほしいところ、でも予告を軽く見る限り、面白そう。ただ遠藤森進一の第2ステージは…無理そうですね;

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “7/12 ガキの使い「第7回 夜の口ぱくヒットスタジオ(前編)」感想”

  1. マス より:

    こんばんわ。

    僕も前回微妙だったのでさほど期待してなかったんですが、良かったですね。
    皆面白かった。浜ちゃん怖いし、遠藤さんに至っては前回同様出てきた瞬間からもう面白かった。
    欅のダンス確かは紅白で毎年ウッチャンが完コピしてますね。

    あとこういう状況なんで後ろのギャラリーの席はレギュラー陣だけでしたね。

    なんか当分前後編の企画が続きそうな。
    これで8週連続ですよね。

    • 高岡 匠 より:

      マス様

      コメントありがとうございます。

      >欅のダンス確かは~
      へぇ~そういえばイッテQで最近ハマってるみたいなコト前に言ってたなぁ…。ほんとウッチャンは運動神経いいんですよねぇ~。そのダンスもちょっと見てみたい。

      >こういう状況なんで~
      そうですね。状況が状況ですもんね。 前後編も致し方ない状況なんでしょうね。でも色々と緊急事態宣言解除後は多少良くなってると思うんで、そのうち新規の単体企画も見たいですよねぇ。まぁ…でもまだ無理かもですが。でも普通にききシリーズとかは見たいですよね。

  2. ペス より:

    面白かったですね今回
    個人的に正直口パク部分はシリーズ化で見慣れすぎたせいか、あまり突出して笑えなくなってきていたのですが、トーク部分が全体的に良かったです
    そんな中ココリコのお二人は口パク、トーク両方共、珠玉の出来だったように思います
    特に遠藤さんのは選曲が絶妙というか、歌い出しからもうw、睨んでのか?、のくだりとかw
    出番早めだったし後半の森進一にやっぱり期待したいですが、次回観る限りなさそうですかね…w
    ただ後半、ガキメンバーが方正さんしかいないんですよねもう(スタッフ除く)、これまでにもそういうパターンあったかもですが…

    毎度ゲスト次第ではトーンダウンしないかちと不安ですが、選曲が良さげなのでその辺に期待です

    • 高岡 匠 より:

      ペス様

      コメントありがとうございます!

      >ココリコのお二人は~
      このシリーズは毎回ココリコのお二人が光ますよね。そこだけなら正直ダウンタウンを超えてる面白さですね。たぶんココリコの芸風というかスタイルに合致した企画なんでしょうね。

      >後半の森進一にやっぱり期待したいですが~
      いやほんと遠藤森進一見たいですよね。もうスタッフ側は「もう飽きたでしょ」的なスタンスなんだと思いますけど、こっちとしては全然毎回見たい。何回見ても面白いんで。まさに鉄板という感じ。

      >毎度ゲスト次第ではトーンダウンしないかちと不安~
      そうですね。ゲストもうそうですし、選曲との親和性みたいなものが重要ですよね。それはたぶん制作側も蓋を開けてみないとわからないって部分も大分あるんでしょうねぇ。はいトーンダウンしないのを期待したいですねぇ。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload