12月 02

もう6回目!?そんなやってたっけ…。まぁでも最初はまだ菅さん居た頃からやってましたもんね。そんなもんか。

去年の5月以来ですね。

5/27「第5回 夜の口ぱくヒットスタジオ(前編)」感想
6/3「第5回 夜の口ぱくヒットスタジオ(後編)」感想

口パクヒットスタジオはガキメンバー+ゲストが扮装+口パクで歌う(?)というシンプルな企画。

感想

今回も前後編ですね。

必ず一番手は浜ちゃんだったんですが、今回は松ちゃんでした。口パクとしては正直今ひとつでしたが。

2番手は田中さんと浜ちゃんのコンビでビー・マイ・ベイビー。当初の口パク企画の逆パターンにしたんでしょうね。以前は一番手浜ちゃんからの>松ちゃん田中さんコンビの2番手という流れが定番でしたから。(私はその以前の流れの方が圧倒的に好き)

この2番手もうーん…。普通にコンビで出るならどっちもボーカルある曲の方が良かったんじゃないかな~と感じましたけどね。

というか松ちゃんも浜ちゃん田中さんコンビもその後のトークの方が面白かったですね。田中さんの「緊張感すげぇじゃねーかよ!」は面白かったです。

トーク最後でビンタする距離じゃん的なくだりがありましたが、でも私も浜ちゃんのビンタが見たかったなぁ。松ちゃんと田中さんが浜ちゃんに理不尽にビンタされるのが見たかった。

3番手は意外な中澤佑二さん。でボヘミアン。先日アメトークの立ちトークで大久保さんが葛城ユキさんのボヘミアンの話題を話してましたが、まさかのタイムリー感。いやでもどういう経緯で出たんだろこの人。でもなかなかの熱演というか。悪くなかったですよ。少なくとも尼神インター渚さんよりは良かった。

4番手遠藤さん。さすがのクオリティというかなんというか。その後の遠藤さんらしいトークも良かったですし。でもこれが1ポーズ目で2ポーズ目で遠藤森進一があれば嬉しいんですけど、次回予告でも無かったっぽかったんで今回遠藤森進一は見れないかもですね。残念。

5番手とりあえずびっくりしました。腰振りおばちゃんですね。久しぶりに見ました。健在で安心したというかなんというか。

しかも腰振りおばちゃんはガキでは超最初期以外は無言を貫いていたんですけど、普通に喋ったのが驚きました。でも実際は腰振りおばちゃんはおしゃべりらしいですけどね。おばちゃんは七変化の時とかは結構ベラベラ話してましたし。今何歳なんでしょうね。相当年行ってると思うんですけど。

6番手の尼神インター渚さん。正直全然ダメ。性別超えてるんで最低でも口パク部分をしっかりしなきゃなところをイマイチ歌と合ってないですし。その後のトークもイマイチでしたし。曲のチョイスもイマイチ合ってなかったと思うし。とにかく全体的にイマイチでしたね。

まとめと次回

まだ前編なんでなんとも言えませんが、今の所過去最低かもしんないです。爆発性のある感じは無かったですね。安定感ある企画ではありますし、面白くないわけじゃないんですけど、過去の口パクと比べてしまうとね…。

まぁおばちゃんが見れてガキファンとしては嬉しいサプライズがあったのが救いですけど、口パクそのもののクオリティで言うとイマイチ感は否めなかった。これは後半かなり盛り返して欲しいところ。

おそらく次回予告をパッと見る限り森高千里さんは山ちゃんっぽいですね。

あと手が黒い人居たんでたぶんガキで黒人というとボビーな気がします。

あと多分中村さんも出るでしょうし、

あとなんといっても、ピカデリーさんスキャットマン・ジョンで出るっぽいですね。これも腰振りおばちゃんと並び久しぶりです。もうこうなったら新おにぃとか今夜が山田とか下落合の母とか総出演してくれればいいのに。

とにかく後半もっと盛り上がるのに期待したいところです。

ではまた次回~

以上。

関連記事:

4 Responses to “12/1 ガキの使い「第6回 夜の口ぱくヒットスタジオ(前編)」感想”

  1. ぽっぽ より:

    こんばんは。
    この企画は遠藤さんが輝きますね、ポテンシャルがハンパないです。
    森進一が無さそうななのはちょっと残念です(笑)

    今のところですけど、今回は全体的にイマイチですね。

    おばちゃんの声久しぶりに聞きました(笑)
    七変化で出たときはすごくよく喋るおばちゃんだったんですけどね。
    記憶にある限り、10年ぐらい前の笑ってはいけないで故おばちゃん3号とコスプレで登場して喋ったとき以来ですかね
    ちなみに、腰振りおばちゃんは来年で80歳だそうです…元気ですね(笑)

    • 高岡 匠 より:

      ぽっぽ様

      コメントありがとうございます。

      >この企画は遠藤さんが輝きますね~
      いやほんとそうですよね。山ちゃんはムラ気ある感じですけど、遠藤さんは常に一定以上のクオリティを発揮してる感じありますね。流石です。

      >10年ぐらい前の~
      あーそういえばチラッと「うん」って言ってましたね。浜ちゃんの言う「ガキの使いオールスター」の筆頭格ですからねー。最近姿を見てなかったので嬉しいですよね。

      >腰振りおばちゃんは来年で80歳~
      はーマジですか。来年80。お元気ですね。でもそりゃそうですよね。たぶんガキで初登場したのは芸能人釣り選手権の腰振りダンスと思いますけどアレ20年以上前だと思いますし。あの時既に60前後だったって事ですね。ずっとお元気で居てガキにも出て欲しいですね。

  2. ぽっぽ より:

    全く別の話なのですが…先月山ちゃんとたむけんが主催する大阪パフェというイベントに行ってきました。(家から近いので笑)
    そこのインタビューで山ちゃんが「このイベントは山崎邦正として最後に楽しみたいから開催した。バラエティとして出てるときは今も山崎邦正として出てるけどあと3年が寿命と決めてる。落語一本にする~」といったことを発言したんですよね。

    そして例の闇営業問題で吉本は2020年から芸人に一切交通費を出さないようになるらしいです。
    メンバーもみんな高齢ですし、色んなことも重なっていますし、そう遠くない未来にガキも終わりの時が来るのかな~と少ししんみりしてしまいます。

    • 高岡 匠 より:

      ぽっぽ様

      コメントありがとうございます。

      >そこのインタビューで山ちゃんが~
      はーそれは中々興味深いというか「落語一本にする」ってガキも辞めるって意味なんですかねぇ。他にももしかしたらあーなんじゃないかこーなんじゃないかって勘ぐってしまいますねー。うーん。私はガキが終わる時ってのはダウンタウンが引退する時なんじゃないかって思っていてまだまだずっと続けて欲しいんですけど…うーん。どうなんでしょうねぇ…

      >一切交通費を出さないようになる~
      そうなんですか。なんで闇営業問題があって交通費出さないって事になるんでしょうねぇ。吉本は送り迎えはどんなに売れても無いとかも有名ですけど…。独特の昔からの慣習みたいのが結構色々ありますもんねぇ。どうなっちゃうんですかね。

      >そう遠くない未来にガキも終わりの時が来るのかな~と~
      そうですね。もちろんいつかは終わりが来るでしょう。既に一つの番組でメンバーが変わらないで続いてるバラエティ番組としては日本最長に近い番組ですからね。笑点のように他の人が代わってやるような番組のタイプでもないですし。でも出来ればまだまだゆる~くでもいいのでやり続けて欲しいです。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload