11月 20

先週の続き、後半戦です。

結果から言うと後半の方が面白かったです。

最初の原西さんからフィフィあたりまでは凄い不安だったんですけど、庄司さん面白くてそこから風が変わりましたね。

今回の口パクヒットスタジオの後半戦はFUJIWARA原西さん、方正さん、フィフィさん、品川庄司庄司さん、ジローラモさん、中村P2周目、遠藤さん2周目。というラインナップ。

方正さんはちょっとおもしろかった。そして庄司さんは個人的には優勝。口パクのクオリティ的には1番面白かったし、ちゃんと口パクという企画意図に1番合ってたかなと思います。

ジローラモさんは意図が全然違うと言うかベクトルが全然違う方向の面白さ。というか後半のゲストってなぜかガキの使いが大好きなゲスト目白押しでしたね。原西さん(フジモンさんの登場より圧倒的に多く、芸人のゲスト勢でもトップクラスの登場率)、庄司(平成のぱぴぷぺぽ以降品川さんはあまり出ないけど庄司さんはよく出演する)フィフィ(新ちあきオーディション、世界怪談サミットなど)、ジローラモ(教室シリーズ、笑ってはいけない、大爆笑ツアーなど)

そして2周目の中村さん、2周目良い!下手にゲスト呼ぶよりか全然面白い。2周目はよく考えましたね。普通なら「は?」って感じなんでしょうけど全然OKでした。そして中村さん安定感抜群。流石。

そして遠藤さんの遠藤森進一。これはもう鉄板ですね。出てきた時の伝家の宝刀感がすごかった。もう見ている人たちを強制的に笑わせるような強烈な力がありますね遠藤さんの森進一は。何度見ても面白いものは面白い。浜田さんのオカッパも何度見ても面白いし。

というわけで最終的に通例でこの企画シリーズは優勝者が生歌で歌うということになっているので今回の優勝はそれがゆえのジローラモ優勝ですね。確かにあのメンバーでは生歌を歌うという条件ならジローラモさんが1番面白いと思う。

ジローラモさんはガキに周波数みたいなものが合ってるんでしょうね。やっぱり面白かったです。

というわけで後半面白かったです。全体で言うと2週だったので少し大味感はあったかもですが、それ含めても間違いない面白さでした。素晴らしかった。

やっぱり口パクヒットスタジオは面白い。板尾さんが居ないのは少し寂しいですが。というか今板尾さんは自分の不倫報道問題に監督をした映画火花公開など、それどころじゃないかもですが、来年またするなら復活してほしいですけど流れ的に来年またあるとしても板尾さんの復活は厳しいかなぁ~。でも口パクヒットスタジオじゃなくても普通に板尾さんシリーズ復活してくれれば文句はないんですけどね。

というわけで今回第四回も面白かったのでぜひ5回もしてほしいし年に一回ぐらい昔のハイテンション的な立ち位置でやってほしいです。

次週はトーク。まぁ笑ってはいけないが今年は「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時」と公式に発表しましたね。その事で撮影終えてどうでしたか?みたいなトークが必ずあるんでそういう回ですね。でも春から5人のトークはなかったから久しぶりにメンバーでのトークということで結構楽しみです。

というわけでまた次週~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload