REVOLVE GEAR BLOG

7/30 ガキの使い「全編2ショットトーク」感想

七変化総集編からのスマホ無し企画SPにその総集編…その後に仕切り的な意味もあるのか、全編トークでした。

しかもハガキトークは無しで、フリートークと男梅話という感じでした。

最初のフリートーク部分は至極安定。面白い。ジムのエピソードも松ちゃんらしくて抜群だし、岡本さんビンタ事件も素晴らしいし満足感の高い良いフリートーク。

ジムのくだりは、以前も銭湯とかのエピソードは面白いものが多い。銭湯盗撮事件とか、銭湯の中国人店員とおっさんの口喧嘩事件とか。それにマンションのガレージ閉じこまれ事件とか、シール車に貼られてた事件とか、そういうエピソードのも通ずる素晴らしいトークですね。すべらない話でも話しそうな。

その後のビンタ話でも岡本さんがまだマネージャーをしてた頃の話でビンタとか、今田さんのキヨーレオピン事件とか、2日連続トチった事件とか、そういうエピソードにも通ずる浜田さんらしいビンタエピソード。

その後男梅のオファーのくだり…なんでノーベルは蹴ったんだろう; 自社製品の凄い宣伝になるのに……

多分男梅と浜ちゃんに掛けたなんかしらの企画をしようとしたけど、ノーベル側が面倒くさそうだから止めたとかなのか;よくわかりませんが、OK出てたら何かしら面白い企画になりそうなのに。

余談ですが、男梅比喩は塚地七変化の一発目の瓶に指が詰まって取れなくなるネタで真っ赤になった顔も男梅と言われてましたよね。

という感じで全編30が分あっという間に過ぎた良いトークでした。

で、次週がまだ芸能人会えるまでぶらり企画なんですよね。しばらくやってなかったからもう終わったと思ってたのに…。多分視聴率が結構良いんだろうなぁ。個人的にはあまり好きな企画ではないんんですけど…。

というわけでま次週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: