REVOLVE GEAR BLOG

10/8 ガキの使い「千葉県岩井駅周辺地元の人に聞くおすすめベスト5前編」感想

正確な企画名は「第二回ガキの使いやあらへんでチキチキ行ったことない街でベスト5聞きましょう〜!!」

去年やった企画の第二回です。今回は千葉県の南房総の方にある「岩井駅周辺」です。

場所としてはのどかな雰囲気で良さそうな所ですよね。山あり海あり…

……でもあのー……正直私この企画はイマイチだと思っているんですよね…

理由やなんやかんやは前回の

2016 11/20 「千葉県志津駅周辺地元の人に聞くおすすめベスト5前編」感想

この記事に丸々書いてあります。その時の感想や気持ちとまったく同じです。

正直悪い意味でのユルい企画でガキらしくないと思うし、企画としてのオリジナリティもないし、なんか実りのない企画だと思う。

いやあくまで個人的な感想ですよ。こういう企画が好きという人もいると思うんですけどね。私としては芸能人に会えるまでブラリしましょう企画と双璧を成す程嫌いな企画かも。

同じような企画でももっと松本家の休日とかモヤさまみたいな街ブラロケ系番組の方がまだマシという感じがするんですよね。

素人さんに聞く…という要素が尚更博打感を強めている感じしますし。事前に岩井に住む人にアンケとって〜とかの方が良いと思うんだけど…うーん…それ以前の問題かな。

あとなんか季節も海に入ってるし、方正以外半袖だし、暑そうだし、8月末?とか?なのかな?かなり前の収録って感じしますよね。

しかも前後編なのも私としてはマイナス点。

なんとなくマニアックな地域をピックアップして、その街の魅力を伝える…という事自体は良いコンセプトだとは思うんですけど………何度も言うけどガキの使いでやんなくて良いと思うんだけど……

とにかく感想もホント特に今回だけの事とかなくて、前回の時とほぼまったく同じ感想なんで言うこと特にもう無いです。

うん。

ではまた次回。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: