REVOLVE GEAR BLOG

6/3 ガキの使い「第5回 夜の口ぱくヒットスタジオ(後編)」感想

先週の続き。概要などは先週の記事へ。

後半登場したゲストはロッチ中岡さん、東幹久さん、ジローラモ。それプラス田中さん、方正さん、中村さん、遠藤さん2回目…という感じ。

結果から言うと、個人的には最初の二人が最高。特に田中さん。次点に遠藤森進一、東幹久さんかな。

まず田中さんのカブキロックス?は全然知らないんですけど、もうその雰囲気で爆笑しました。素晴らしい。歌った後のトークも面白かったし。

中岡さんも良かったですね~。最初誰だかわからなかったですもん。でもなりきってましたね。

その後の東幹久さんも良かったですね。もう東幹久さんは俳優業よりバラエティの仕事の方が多いんじゃないかな。というかガキの使いでガキメンバー以外のゲストで芸人含めても登場回数トップクラスで登場してるんじゃないですかね。

山ちゃんはやっぱり中島みゆきさんのあの神クオリティは超えられないですね。正直また中島みゆきさんの別の曲で見たい。

ジローラモさんはまぁ…ああいう立場なんで。最後歌わせたい要員というかね。口パクとかじゃない悪ふざけ要員というか。面白いからいいですけど、前回の尾崎豊よりイマイチだったんじゃないかな。

中村Pは良かったですね。前回のHジャングルの時みたいなはっちゃけ具合というか。頑張ってました。流石というかね。

で、大トリの遠藤森進一はもう流石の貫禄というか。もう他の方はどうなのか知りませんけど、私は遠藤森進一がツボなんで何度見ても面白いです。わかってても面白いですし笑っちゃいます。顔アップになった瞬間もほんと面白い。素晴らしい。正直ジローラモより遠藤さんに歌って欲しい。

で、そのジローラモが最後はもうお約束の歌でオチですね。まぁ…面白かったです。うん。

というわけで後半も全体的に良かったですし、前半よりさらに面白かったんじゃないでしょうか。今回の前後半合わせてすごく良かったです。前回(第四回)の口パクと比べても同等かそれ以上…いや前回より良かったと言っていいんじゃないでしょうか。すごく良かった。

たぶん人気企画だと思うんでまたすると思うので第六回もあるとは思いますが、流石に次はジローラモパターンを変えて欲しい。あとちゃんと同世代同性で合わせて欲しいかな。まぁ山ちゃんの中島みゆきさんみたいな例外もあるので一概には言えないですけど。たぶんやってる側も実際やってみないとハマるかハマらないかわからないってのもあって難しいんでしょうけど。

今回の田中さん見て、聖飢魔IIとかもやってほしいですね。とにかく次回にも期待です。

で、ガキの次回は世界のテーブルゲームで遊ぼうの第二弾みたいですね。これも大好きな企画なので超楽しみです。今年のガキの使いは個人的に凄く良いです。

それにしてもそろそろききシリーズが見たいですね。シンプルに。

ではまた次週~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: