REVOLVE GEAR BLOG

4/28 ガキの使い「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!東京都編 前編」感想

調べたら総集編を除くと2017年8月以来?ですか?違ったらごめんなさい。そうなると久しぶりなんですかね。

2017 8/6「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!二子玉川編」感想

ぶっちゃけ個人的に好きではない企画です。世間的には人気企画らしいです。前回の総集編のナレーションではっきりと言ってましたんで。

久しぶりなんで一応軽く企画概要を説明すると、ガキメンバーが街ブラ(過去は場所を限定されていましたが、今回は東京都内)しながら?プライベートの芸能人を見つけよう・探そうっていうある意味でシンプルな企画です。一応メンバーが全員名前を言えないとダメ。事務所NGもダメ。プライベートじゃないのもダメ。

まぁある意味で街ブラ系企画でもあるんですが、なんつーかね…この企画自体の個人的に好きではない理由はもう過去のこの企画シリーズの感想記事で何度も書いてるし、ホントあんま好きじゃないんで感想を根掘り葉掘り書きたいとも思わないんですよねぇ…。

でもまぁこの企画が面白いとしたらガキメンバーの会話ですかね。そこに面白い部分を見つけるしか無いというか…。本筋である有名人を見つけるっていう部分に関しての「笑い」とか面白さってぽぼ無いんで…。なんつーかねぇ…。

先週の予告でゆりあん丸出しのモザイクでやっぱりゆりあんでしたしね。うーん…

でもゆりあんはロケ中でノーカウントということでした。

しかも前後編とは思いませんでした。こんなゆるい企画を2週とは…。

で、書く事も特にあまり無いんで余談ですが、今回おぼん・こぼん師匠の話題がありましたが、水ダウを見てる人は分かるでしょうけど、見てないと「?」だと思いますので軽く説明しますと、水曜日のダウンタウンというダウンタウンのやってる番組の企画で少し前に解散ドッキリみたいな企画がありまして、そこで何組かそのドッキリ企画をした中でおぼん・こぼん師匠もベテラン枠で出たんですけど、ドッキリに関わらずマジで修羅場になって色々物議を醸し、その後も色々をしょっちゅうこの話題が出るようになりました。それほどまでに結構衝撃的だったというか。色々尾を引いた感じで、今回もその話題がちらっと出たわけですね。

あとは欽ちゃんとダウンタウンってあんまりイメージ無いですが(仮装大賞には出ましたよね)、「この前一緒に共演した時な」的な話題になりましたが、何で共演したのかな…。DX?なう?よくわかりませんが珍しいですね。というか欽ちゃん自身がもうTVにそんな積極的には出ない人ですし。どんな事振られたのか…。

まとめ&次回

これ2週かぁ…次回書く事あるかなぁ…。いやすいませんこの企画大好きって方は多いと思うんで別に、気を悪くしないで欲しいんですけども、個人的にはあまり旨味が無い企画で過去に何度かやって内容も雰囲気も十分わかって、新鮮味も無いし、企画としてのポテンシャルもそんな高いとは思わないんで…。

なんで人気なのかなぁ…。芸能人が本当にプライベートで街にいるんだっていうサプライズ的な部分が面白いのかなぁ…。

というわけで次回は後編です。予告的には有名人発見出来るっぽいですけど…。うん。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: