REVOLVE GEAR BLOG

自分の一番の趣味について

これまでのこのブログを読んでいると
自分の趣味は

“松本人志関連映像鑑賞”

“模型作り”
のように思えるかもしれないが、

実は違う。

一番自分が熱中し、
ずっと続いている趣味は

“音楽制作”だ。

いわゆるDTMなんかと呼ばれる
パソコンで音楽を作ることだ。

ちなみに楽器は使えません。

主には
いろいろな自分の好きな曲を
カバーしたり、
たまーにオリジナルの曲も
作ります。

学生時代は色々な人に頼まれて
BGMなんかも作ってました。
自分自身もこの時代は映像作ってたんで
このスキルは多いに役立ちましたね。
(別にたいしたスキルではありません。へたっぴです)

カバー曲も著作権というものがなければ
ここにアップしたりもしたいですけど
法に触れるわけにはまいりませんのでね。

すこしづつすこしづつやっております。
高校2年生のころからですね。

今ではカバー曲もかなりの曲数です。
オリジナルはBGMも合わせれば
まぁまぁあるかな。

とっても楽しいですよ
音楽を作るというのは。

いわゆる”宅録”ってやつで
PCでDAWソフト
を目の前に置いて
オケ部分をMIDIで作って
オーディオにして
マイクで声録音して
ミキシングして
マスタリングして
(専門用語の嵐になってしまった)
って感じの手順で曲作ってます。

こういう手順や専門用語は今後すこしづつ
紹介できたらいいなと思っています。
あと使用している機材とか
おススメとかね。

以上


↓ランキング参加中


押して頂くとありがたいす

関連記事: