REVOLVE GEAR BLOG

3/21 ガキの使い「100点差でボロ勝ちしましょう~!!(後編)」感想

先週の続き。

ソフトボールですね。うん。

おじさんおばさんが頑張ってソフトボールしてる画です…。

まぁただ、間間に挿入されるインタビューが少し独特なシュール感を少し醸し出してましたが…。

でもやっぱり基本はただただソフトボールですよね。

うーん…。

そういえばガキチームってなにげに凄いんですね。正直ここまで出来るとは思いませんでした。もちろんゲストチームよりかは平均年齢若いですし、野球で高校入った遠藤さんいるし、男性のみですけど…。圧倒的でしたね。せめてゲストチームも1点2点とかは取れるのかな~って思ってたんですけど、本当にタイトル通りの100点差…最終的に50点差になりましたけど、あのまま続けてたら100点差も出来たでしょうね。なにげに凄いなって思いました。

ただやっぱりホント普通にソフトボールなんだよなぁ…。

正直私はイマイチでした。どこに面白さを見い出せばいいのかってレベルで。

しかも2週ってのが辛いすね。しかも次回は総集編だし…。

んーーーー。厳しい。

まぁもちろんこういう企画好きって人もいるでしょうけどね。これなら普通にまた着ぐるみトークでも復活させて、ガキメンバーで普通にトークしててくれた方が面白いかなって印象です。

ちなみに最後の歌はアレ笑ってはいけない高校の校歌の替え歌ですよね。あのくだりは少し突然な感じでシュール感ありましたけどね。

先週も書きましたが、身体大丈夫かな?っていうハラハラもあるんですよね。見てるこっちがハラハラしてまうわっていう。

野球場なら○○だらけの野球大会とか松本ゾンビとかの新作が見たかったなぁ…。

アメトーーク名物の運動神経悪い芸人の野球のくだりみたいな面白さを狙っていたのかもしれないですけど、ああいう面白さは全然ないですし。運動神経が悪いじゃなくて、加齢による年相応の鈍い動きってだけですからね。運動神経悪い芸人と違って痛々しさがあるんですよね。

まとめと次回

うーん今年始まって、まだ3ヶ月経たないぐらいではありますけど、その中ではもちろん、今年この後4月~12月まで色々企画やるでしょうけど、それでもワーストに近い内容な気がします; いやわかりませんが。私の印象としてはそんな感じですね。

企画を立案した時はおじさんおばさん芸能人がソフトボールすればドタバタ感満点でおもしろくなるでぇ~って感じだったのかもしれませんが、実際蓋を開けてみたら思ってたんと違った…みたいな感じなんじゃないですかね。いや勝手な想像でしかありませんが。

正直ガキにしてはゲストメンバーのチョイス以外核となる内容が普通過ぎた。普通にソフトボールしてるだけっていう…。

はい。

次回は食べ尽くし企画シリーズの総集編。番組編成期とコロナで大変なのかなぁ…。ガキファンとしては総集編は残念。ライトユーザーにはやさしいでしょうけど。

次回はあまり感想無いと思います。毎回総集編はそうですが、過去に全部感想書いてるので、それをまとめるぐらいしか出来ないんで。

ではまた次回ー

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: