REVOLVE GEAR BLOG

10/3 ガキの使い「部活シリーズ傑作選 感想」感想

酷かったですね。非道い。

傑作選・総集編の中でもトップクラスに酷かった。

なんせほぼほぼ先日の息つがない部の再放送でしたもん。

実際部活動シリーズ初出は2002年の息止め部。それから息止め部の第二回があり、その後回転椅子グルグル部、こちょばし部(こちょばし部は亜種企画アリ)、そして引きづられ部が2回、犬部とあり、ここでしばらく部活動シリーズはなくなり、当初部活動シリーズとは一切無く後に何故か部活動シリーズ枠になった箸なき戦い(後に素手部となった)、止まらない部、そして先日の息づかない部

これでおそらく部活動シリーズのすべて。

で、今回の「傑作選(笑)」は傑作選とかいいながら、素手部、止まらない部、息づかない部のみ。しかもその内訳は約3分の2が息づかない部でした。これは流石に「嘘でしょ」って感じでした。

「傑作選」といいながら6~7回分の部活動シリーズの映像はOPでチラッと映るのみ。これは残念とかを超えて呆れた。

いやもちろん、過去のやつは昔過ぎるという判断だったんだと思う。ゲストも呼んでる企画なので許可とかそういうのもあったのかもしれないし、出すに出せない裏事情がったのかもしれない。それは知らない。でも流石に「傑作選」と言ってこの内容は非道いとしか言いようがない。どんな理由があろうと。

残念でしたね。総集編ってだけで残念なのに、過去の貴重な映像も見れず、「懐かしい~」「あったなぁ~これ」というノスタルジーにも浸れず。

ただただ残念でした。まぁしょうがないですね。別に所詮総集編ですし。

はい。

次回は以前に賛否両論を巻き起こしたサバイバルごっこ企画の新作ですね。うーん…。個人的にはあまり好きじゃないんですけど、大好きって方もたくさん居たんで…。どうなりますかね。

ではまた次回~

あ、そういえばキングオブコント2021の感想も書いたのでキングオブコント見た方はそちらもよかったらどうぞ。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: