REVOLVE GEAR BLOG

2023 2/19 ガキの使い「ききシリーズ第44弾 ききカフェラテ(後編)」感想

先週の続き。

相変わらず先週のおさらいVTR長さ問題はありますけど、約2分半程でしたのでまだマシでした。以前何度か5分前後あったのでそれに比べりゃまだマシ。でも正直1分半ぐらいでさらっとしてくれるのが理想ではあるんですけどね。まぁしょうがない。

感想

後編最初は山ちゃん。松ちゃんは相変わらずトリですね。

18年当ててない山ちゃん。最初から松ちゃんが上手く「アホ」の天丼で笑いをとりつつ美味しくしてくれてる感がいい。

ハゲいじりのくだりも以前なら、結構マジでイジらないで下さい!ってキレ気味な感じだったんですけど、もう最近はうまーくいなすようになりましたね。なんか別に上から目線みたいな意味で言うわけじゃないですけど、昔からの視聴者としてはお笑い芸人として上達したよなぁって思います。お前何様やねんみたいな感じと受け取らないでほしいんですけど、ホント昔山ちゃんって困ったらすぐ「わっっぃ!」ってキレ奇声あげるみたいなリアクションとかが多かったりとか、今回みたいにイジられた事を上手く笑いに変換して返すっていう事とかなかなか出来ない人だったんでね…。はい。円熟したなぁと。はい。頭を怪物くん的な感じで手で隠すっていうね。誰もが全然隠せてないっすよってツッコみたくなりますもんね。

ほんとこのききシリーズ山ちゃん面白いんですよね。顔芸とかも面白いし、今回もそうですけど、なんかする度に松ちゃんが逐一鋭いツッコみとかイジりをしてくれるんで、山ちゃんの独特のボケとかなんやらを上手く笑いに昇華してくれるしで凄く良いんですよ。

で、結構あっさり不正解。正直番組3分の1もいかないぐらいで山ちゃんが不正解なったんで、後半ここ最近のなんかの企画の未公開とかやるんかと思いました。まぁ結果的に松ちゃんが長かったんですけどね。

で、もちろんトリは松ちゃん。

「遊び心無ぇっ!!」のワードを上手く使うのが上手い。試飲パートからしっかり面白い。

「だからストローくれって言ったやろっっ!」とか、正解した時の雄叫びとか、ホント全力出してやってくれるのが、嬉しいですね。そこはホント昔から変わらない。浜ちゃん共々素晴らしい。

カメラマンとかのくだりも面白かったですね。もう44回やってもまだ新しいイジりのパターン出してきますもんね。いやカメラマン自体をイジる事自体は初じゃないんですけど、ボディランゲージで合図送れや的なイジりは斬新でしたね。流石。

そして流石魅せますね。最後の2つまで10連続正解。

でも松ちゃんは過去何度も2個まで行ってるんですよ。その2個で正解を掴み取るパターンもあるにはあるんですけど、残り2個で外すパターンはもっと多いんですよね。

今回も残念ながら後者で、不正解。

トリである松ちゃんへの出題は基本、既に誰かに出題されたものか、有名メーカーの商品の大体どっちかのパターンなんで、先頭バッターとかよりかは正解しやすいはずなんですけど、ある意味芸人としては正解でもあるんですけど…外しますね。浜ちゃんの高笑いがめっちゃ響いてましたもん。

というわけで今回はききシリーズ44回目にして初の前後編でしたが、残念ながら正解者は出ず…と。難易度高かったんでしょうね。

まとめと次回

普通に面白かったです。今回の前後編見てると、よく過去44回を1週で纏めてたなって思うぐらい。

だから今回の中には1週でまとめる場合このくだりとかあのくだりとかこの辺とかあの辺とかは本来まとめてカットするんだろな…ってシーンはありますけどね。でもそういう部分も面白くないかって言われると全然そんな事もなく、普通に30分見れたんで、もうききシリーズは年一かそれ以上の間隔なら毎回2週で良いんじゃないですかね。その方が私は嬉しい。というか今回の事を鑑みると過去のききシリーズで、結構「そこカットするの?」みたいな面白いくだりもカットされてたんでしょうね。そういう部分もファンとしては全部見たいぐらいですよ。ホントは。ホントはね。無理でようけど。はい。

で、次回はなんとまた七変化。前回のザ・マミィ酒井さんからまだそんな経ってないのにまたですか。別に良いんですけどね。ここまで七変化を短い間隔するのは珍しいかもですね。挑戦者はさらばの森田さんと。むしろなんで今まで出てなかったんだ?ってぐらいですね。コントの人ですし、ダウンタウンとも超ズブズブですし、なんならガキの他企画ではもう森田さん出てますしね。楽しみです。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: