2月 20

先週の続き。

相変わらず先週のおさらいVTR長さ問題はありますけど、約2分半程でしたのでまだマシでした。以前何度か5分前後あったのでそれに比べりゃまだマシ。でも正直1分半ぐらいでさらっとしてくれるのが理想ではあるんですけどね。まぁしょうがない。

感想

後編最初は山ちゃん。松ちゃんは相変わらずトリですね。

18年当ててない山ちゃん。最初から松ちゃんが上手く「アホ」の天丼で笑いをとりつつ美味しくしてくれてる感がいい。

ハゲいじりのくだりも以前なら、結構マジでイジらないで下さい!ってキレ気味な感じだったんですけど、もう最近はうまーくいなすようになりましたね。なんか別に上から目線みたいな意味で言うわけじゃないですけど、昔からの視聴者としてはお笑い芸人として上達したよなぁって思います。お前何様やねんみたいな感じと受け取らないでほしいんですけど、ホント昔山ちゃんって困ったらすぐ「わっっぃ!」ってキレ奇声あげるみたいなリアクションとかが多かったりとか、今回みたいにイジられた事を上手く笑いに変換して返すっていう事とかなかなか出来ない人だったんでね…。はい。円熟したなぁと。はい。頭を怪物くん的な感じで手で隠すっていうね。誰もが全然隠せてないっすよってツッコみたくなりますもんね。

ほんとこのききシリーズ山ちゃん面白いんですよね。顔芸とかも面白いし、今回もそうですけど、なんかする度に松ちゃんが逐一鋭いツッコみとかイジりをしてくれるんで、山ちゃんの独特のボケとかなんやらを上手く笑いに昇華してくれるしで凄く良いんですよ。

で、結構あっさり不正解。正直番組3分の1もいかないぐらいで山ちゃんが不正解なったんで、後半ここ最近のなんかの企画の未公開とかやるんかと思いました。まぁ結果的に松ちゃんが長かったんですけどね。

で、もちろんトリは松ちゃん。

「遊び心無ぇっ!!」のワードを上手く使うのが上手い。試飲パートからしっかり面白い。

「だからストローくれって言ったやろっっ!」とか、正解した時の雄叫びとか、ホント全力出してやってくれるのが、嬉しいですね。そこはホント昔から変わらない。浜ちゃん共々素晴らしい。

カメラマンとかのくだりも面白かったですね。もう44回やってもまだ新しいイジりのパターン出してきますもんね。いやカメラマン自体をイジる事自体は初じゃないんですけど、ボディランゲージで合図送れや的なイジりは斬新でしたね。流石。

そして流石魅せますね。最後の2つまで10連続正解。

でも松ちゃんは過去何度も2個まで行ってるんですよ。その2個で正解を掴み取るパターンもあるにはあるんですけど、残り2個で外すパターンはもっと多いんですよね。

今回も残念ながら後者で、不正解。

トリである松ちゃんへの出題は基本、既に誰かに出題されたものか、有名メーカーの商品の大体どっちかのパターンなんで、先頭バッターとかよりかは正解しやすいはずなんですけど、ある意味芸人としては正解でもあるんですけど…外しますね。浜ちゃんの高笑いがめっちゃ響いてましたもん。

というわけで今回はききシリーズ44回目にして初の前後編でしたが、残念ながら正解者は出ず…と。難易度高かったんでしょうね。

まとめと次回

普通に面白かったです。今回の前後編見てると、よく過去44回を1週で纏めてたなって思うぐらい。

だから今回の中には1週でまとめる場合このくだりとかあのくだりとかこの辺とかあの辺とかは本来まとめてカットするんだろな…ってシーンはありますけどね。でもそういう部分も面白くないかって言われると全然そんな事もなく、普通に30分見れたんで、もうききシリーズは年一かそれ以上の間隔なら毎回2週で良いんじゃないですかね。その方が私は嬉しい。というか今回の事を鑑みると過去のききシリーズで、結構「そこカットするの?」みたいな面白いくだりもカットされてたんでしょうね。そういう部分もファンとしては全部見たいぐらいですよ。ホントは。ホントはね。無理でようけど。はい。

で、次回はなんとまた七変化。前回のザ・マミィ酒井さんからまだそんな経ってないのにまたですか。別に良いんですけどね。ここまで七変化を短い間隔するのは珍しいかもですね。挑戦者はさらばの森田さんと。むしろなんで今まで出てなかったんだ?ってぐらいですね。コントの人ですし、ダウンタウンとも超ズブズブですし、なんならガキの他企画ではもう森田さん出てますしね。楽しみです。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

5 Responses to “2023 2/19 ガキの使い「ききシリーズ第44弾 ききカフェラテ(後編)」感想”

  1. じーえむ より:

    やっぱり、ききシリーズは外さないですね。山ちゃんも松ちゃんも安定して面白かったです。松ちゃんは歳も歳だからあれだけ叫ぶと血管切れそうで心配です…渡士洋さんこと笑瓶さんも亡くなられてしまったので、ガキメンバーには長生きしてほしいとこです。

    来週は森田さんの七変化…ですが、七変化は当たり外れがありますね。。
    僕はホワイトボードに毎回書かれてる実現するかもわからない企画の山がめちゃくちゃ好きです。
    『春到来!松本の好きなタンクトップを探しに行こう』
    『遠藤vs千秋の再婚相手 ガチンコ相撲対決』
    『噂検証!方正が地方の高座で浜田をディスり倒し!?』
    とかが本当に笑えましたね。
    梅田の劇場で生の山ちゃんを観たときは、年末の笑ってはいけないの話をしてくれましたが…

    浜ちゃんの今回の騒動イジリを松ちゃんが冒頭で+ホワイトボードでちょろっと書いといてもらえるといいんですが。『孤独な挑戦!浜田のミスド全種類食べ尽くして完全制覇!』あたりで。

    いやー、やっぱりガキ使は最高ですね。

    • ブログ主 より:

      じーえむ様

      コメントありがとうございます。

      >渡士洋さんこと笑瓶さんも亡くなられて~
      惜しい人を亡くしました。まだ若いのに。ダウンタウンさんの半年だか1年しか芸歴変わらないからか、ダウンタウンとは仲が良かった印象ですし、ガキはもちろん様々な番組で共演してるのを拝見しました。ガキの使いではそれこそ浜ちゃんが本名で呼んで笑瓶さんが「本名で呼ぶな!」ってツッコむワンパックが好きでした。企画も笑瓶さんシリーズは大好きな企画で笑瓶さんが出てくる企画は何故か毎回名作になるってイメージでした。さらに何故か記念回になると出てくるという謎仕様も昔ありましたね。近年はガキの使いには出てませんでしたが、またもう一度笑瓶さん企画を見たかったなぁと思います。改めてお悔やみを申し上げます。

      >七変化は当たり外れがありますね~
      ありますね~。めちゃくちゃありますね。前回の酒井さんなんか完全に嬉しい誤算というか、まさかあんな面白いとは思わなかったですし、逆に絶対にこの人はやるだろうって人がイマイチな結果だったりとか。でも近年は昔ほど大スベリが少なくなって来て平均点が上がってきた印象です。

      >ホワイトボードに毎回書かれてる実現するかもわからない企画の山がめちゃくちゃ好き~
      分かります。ここ好きだって人多いんですよね。コメントでもよく見かけます。実現してほしいって人も多いです。

      >浜ちゃんの今回の騒動イジリを松ちゃんが~
      昔はガキは撮って出し(水曜に撮って日曜放送とか)だったっぽいですが、近年は撮りためてるぽいので、今回の七変化収録時に騒動が起こってたかか微妙ですけどね。でもどちらにせよ後々かもしれませんが、何かしらの形で軽イジりはされるでしょうね。

  2. 匿名 より:

    私はラテ編は週跨ぎをしても良かったと思います。邦正さんの味音痴のくだりがツボでした。

    そして浜田さんのパパ活騒動はガキ使の企画でおもっきりにいじり欲しいです。
    私は再婚コンペ浜田編を見たいです。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >味音痴のくだりがツボでした~
      18年当ててないって逆においしいっちゃおいしいですもんね。

      >浜田さんのパパ活騒動は~
      まー前回の不倫騒動の時も松ちゃんがそれなりにイジりましたけどね。流石に本格的に企画でイジる事はないでしょうね…。というか今回の騒動でネットの反応は別に浜田さんのイメージダウンどころかむしろイメージアップしてるまであるみたいな事もあったらしいですね。でもまぁあの浜田さんですから、風俗の代わりにああいう事をするって考えると別にそこまで変じゃないんですよね。なんせ「俺はいつでも入ってええんやからな!」の名言を放った人ですからね。スタンスも覚悟も違うんじゃないですかね。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload