5月 23

ききシリーズ最新作です。

ブログ筆者の大好きなシリーズです。安定感が半端無い企画です。ガキの使いでもっとも安定していると言って過言ではないでしょうこのききシリーズ。

今回はトマトジュース。

浜田さんがトマト嫌いなのは有名ですが、トマトジュースを舐める程度は出来るんですね。

前回のききは去年の

8/30 「ききシリーズ第38弾 ききあんぱん」

でしたので、10ヶ月近くぶりでかなり久しぶりですね。本来年に2回ぐらいのペースなんですが。

今回も安定した間違いない面白さでした。うん。正解者は今回無しでしたけども。

田中さんは最近ききシリーズでは「演技臭い」「一人芝居」と指摘されがちですけど、そこがまた田中さんのききシリーズでのおもしろさですよね。そういうツッコミも含めてね。

今回唯一惜しかったのが浜田さん。トマト嫌いなのにさすが正解率トップなのか、惜しいトコロまで行ったんですが失敗。

最後の松本さんは正解を一発目にいき、そして意気揚々と「絶対違う」と豪語しハズすという元々山ちゃんがやりそうな流れで面白かったです。

山ちゃんは今回も不正解でききインスタント味噌汁以来当ててないのかな?十数年当ててないんですよね。

今回は10種類だったし、比較的簡単そうな雰囲気だったんですけど、結局ダメでしたね残念。

でもやっぱりこの企画はポテンシャルが凄い。もう40回近くやってるのに面白い。毎回違う面白さがある。今回も「まつもとさん犬逃げてるよ〜」のくだりは面白かったですし。(ガキフリークなら”松本家歯痛の時にペル脱走事件”のハガキトークの話を知ってるから尚更)

というわけで満足です。ききシリーズで不満足は一度も無いんですけどね。

というわけでまた次回!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

3 Responses to “5/22 ガキの使い「ききシリーズ第39弾 ききトマトジュース」感想”

  1. 高須ティー より:

    尼崎中に叫び声がこだましたと言われる事件ですね
    放送室で幾度となく聞いてる話なんで笑ってまいましたね
    ききシリーズの中ではききオレンジジュースの山崎が神がかってましたよね笑

    • 高須ティー様

      松本さんの大阪時代の大なり小なりのエピソード話って、やっぱり面白いものがたくさんありますよね。

      ダウンタウンの結成秘話とか、ラブホ炎上事件とか、塚口のメンチ切り合いとか、外人パンツ事件とか、ツレの家で子ゾウサイズうんこ事件とか、バームクーヘンにカッチカチのパン事件とか…。いくらでもありますよね。

      そういう知れば知るほど面白くなるっていうのはありますよね!

      ききシリーズの山ちゃんはいつも神ががった面白さですよね。

      ききビールの『僕はアメリカバドワイザーでは御座いません!』は爆笑しました。

  2. 高須ティー より:

    尼崎中に叫び声がこだましたと言われる事件ですね
    放送室で幾度となく聞いている話なんで笑ってしまいました
    ききシリーズの中ではききオレンジジュースの山崎が神がかってましたよね笑

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload