8月 31

今年の4月の

4/26「ききシリーズ第37弾 きき緑茶」

以来となりますが、今年はペースが若干早いですね。ききシリーズは約年2回。半年に1回程ですので少し早めの間隔という印象です。

今回で38回目となるききシリーズは「あんぱん」。

ほんと毎回ある意味そうなんですが、見る度にこの企画シリーズは面白いなーと思える。ある意味で神ががった企画シリーズと言えると思う。

そして今回は比較的みんな惜しかった。

でも前段階で(最近では)いつもの12種類では無く10種類にして、難易度高めと言ってましたが、よく考えると過去にあったきき食パンよりかは絶対難易度は楽なはずですよね。でも肉まんもあったのでパン系生地の中に具が入ってるという意味ではきき肉まんと同程度の難易度だったかもしれません。パン部分の味・形状に加えてあんこも判断基準になりますし。そして種類は10種類なので確かに当てやすさはかなりアップしてる感じがあったので今回みんな惜しいトコまではいったのかーという印象。

というかまず先頭バッターの遠藤が2007年のきき烏龍茶以来久しぶりの大正解と出しました。おめでとうございます。今回も「全然わからないと思います!」と言いながら当てたのでききマヨネーズを思い出しました。ききマヨネーズもそんな感じでしたよね。

浜ちゃんは1発KO。あ、でもちょっと話ズレますが、今回浜田さんのツッコミはさすがというか鋭かったですね。私はそんな印象が強く残りました。瞬発力というか凄かったなーと。

田中はファ〜っとした感じで失敗。

山ちゃんは最後の2つまでいきましたが、なんとなく筆者は(外すだろうなぁ…)と思ってたら案の定ハズレましたね。山ちゃんは過去11年当たっていませんが、今回同様すごい惜しいとこまでは結構行くんです。だけどなぜか最後外すんです。不思議と。ある意味で美味しいんですけど、外すという事実は残りますよね。そろそろ本人も当てたいでしょう…

そして最後の松ちゃんはなぜか今回やっさん押しでしたね。それに対しての浜田さんのツッコミったら…凄かったですよね。素晴らしい。そしてきき自体も残り3個まで行ったんですがあえなく撃沈。惜しかった。

というわけで今回も面白かった。繰り返すようですけどホントききシリーズはハズレがない。面白い。素直に面白い。

また半年は見れないと思うと少し寂しい気もしますが、また次のききもハズレないおもしろさでしょう。

というわけまた来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload