12月 10

前回はきき水ようかんでした> 8/26 ガキの使い「ききシリーズ第31弾 きき水ようかん!」感想

なので割りと早い登場です。ガキの超定番企画「ききシリーズ」。

そして今回のお題は「カステラ」!

そして今回のきき、近年稀にみる面白さだったと思います。正直大爆笑でした。正解も2つもでたし。

昔はずっと15個の中からの「きき」で近年12個になって、それでも正解率があまり上がらず、なんと今回10種類の中からの「きき」となりました。

そして、まず先陣は珍しく(たしか初めて)浜ちゃん。LEGOも作れない浜ちゃん(笑 そしてききはザラメの有無に気づき、いきなり惜しい判断。

次に田中。なんと田中めずらしくプリン以来の確信した感じでの正解(正解自体はりんごジュース以来だけど)でした。おめでとうございます!素晴らしいです。

遠藤は今回一番見せ場もなく、正解もせずあっさり撃沈。

そして次の山ちゃんがまず笑わせてくれました。「初めてやさしくしてくれた〜!!」はすごいおもしろかった。一口試食した時のリアクションとかたまらんかっわ(笑 ザラメがないものと思い選択したものが実はザラメが付いてた…けど結局山ちゃんは逆にそれが引っ掛けになって失敗。その顛末も面白かったなー。

そして最後の松ちゃん。これがまた意外な終わり方も含めて面白かったな。一番面白かったのは試食の時のくだりでザラメの無い方食べて愚痴いった後に、下にザラメ付いてたリアクションがおもろかったなぁ。あと浜ちゃんの屁のくだりとか(笑

余談だけどききシリーズにおいてのダウンタウン…特に浜ちゃんの屁こき率はすごいですね。屁をこくタレント自体テレビでほとんど見ませんが、浜ちゃんはホント屁こくし、しかもききシリーズはそれが多い(笑 まぁ面白いからいいですけど。

で、話は飛びましたが最終的に松ちゃんは最後、正解を違うと判断して、「あ、絶対不正解だな」と思いましたが、なんと最後スタッフのリアクション含め、判断を訂正し、最後見事正解!きき焼肉のタレ以来7年ぶりの正解でした。おめでとうございます。

最後正解でしたし。今回終始面白いくだりがたくさんで見応え充分。正解も2つ出たし、今までの「きき」の中でもTOP3に入るレベルの面白さだったと思います。あー面白かった。

年末も近づいてきましたねぇ。

来週はなんとなく着ぐるみトークなんじゃないかな?と思います。そんでその次の週は笑ってはいけないの番宣週で、大晦日はいつもどおりに笑ってはいけないなので、そういう年末進行するんではないかと予想。
<追記>フォロワーさんに指摘されちゃいました^^; 毎年恒例の年末おもしろVTR総集編があるの忘れてました。来週はこれですね。たぶん。

とりあえず来週に期待。また次回〜

以上。

ガキガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload