REVOLVE GEAR BLOG

2023 3/26 ガキの使い「第五回ドローンでミュージックビデオを撮影しよう~!!」 感想

2年4ヶ月ぶりらしいです。まぁそんなもんですかね。

前回は

2020 12/13「第四回ドローンでミュージックビデオを撮影しよう~!!」 感想

でした。

もう第5回。5回はかなりですね。

なんでしょうね。稀にガキにある挑戦系企画といいますか…。そういう企画ですね。最近で言うとみんな被らないように歌を歌いきれるか企画と同系統というか。内容は全然違うんだけど、一つの難しい難度の事に挑戦するという事で、同じベクトルの企画だと思います。ガキは時々笑いとかと違うこういう企画もするんですよね。

まぁ…個人的には前からこの企画シリーズは好きなタイプな企画ではないんですけど、これだけシリーズになってるということは世間的には完全に人気企画なんですよね。人気(視聴率・その他反響)が無ければ絶対にここまで続かないので。なので私はこの企画に対しての感想は完全にマイノリティなので、好きだと思って、この記事を読んでネガティブな事を書いててガッカリする方もいるかもしれませんが、特に深い事考えず「そういう人もいるのか」ぐらいの気持ちでさらっと流してくれると嬉しいです。

今回ミュージックビデオの曲は斉藤由貴さんの「卒業」。私この曲ほぼほぼ知らんですね。私昭和歌謡的なものも、有名な曲は最低限知ってるつもりなんですけど、ほぼほぼ知らんです。めっちゃ有名な曲なんだと思うんですけど…。すいません。

感想

まぁこのシリーズのいつも通りな感じですね。特に今回特筆すべきほどの変化とか特段面白いくだりとかも無いです。

金は相当かかってそうな企画ですけどね。昨今TVの制作費が昔に比べ相当下がってるとか現場はひーひー言ってカッツカツとかよく話聞くんですけど、先日のキングオブコントの会2023とか見てても、尋常じゃないぐらい金かけてんなって思いますし、このドローン企画も相当金掛かってるなって思って、なんだかんだでTVはまだまだ制作費すげぇんだろなって改めて思いました。

この企画シリーズ、スタッフさんの出演が多いのは良いですよね。名物スタッフが出演するのは”ガキらしさ”の一つなので。昨今はスタッフの露出がグッと減ってるので、スタッフさんが出てくるとなんか嬉しい。今回参加してたコムさん(小紫さん)の主役企画のコムが笑って企画が進められないシリーズとか面白かったんですけどね。シュールで。ヘイポーさん企画はもちろん大沼さんの企画とかも好きだったし、またああいうスタッフ主役企画やってくれないかなぁ…。中村さんコムさんが参加してた顔面1变化企画とかもめちゃくちゃ面白かったしな。「ガキの使いいつもの楽屋…」から始まるような企画とか。

今回久しぶりに浜田さんのおかっぱ姿見れて相変わらずの面白さでした。もう「鬼金棒、浜田におかっぱズラ」ですよね。ビタぁっと合うもんね。

松ちゃんの中村Pイジりも見れましたし、浜田さんイジりも見れましたし、細かーく面白い所はあるんですけどね。まぁこの企画は面白いとか笑えるとかの方向性の企画じゃないんで、この企画に大きな笑いを求めるのは酷ですけど。

という感じで、相変わらず藤原さんのプロ並のドローン操作の腕前も冴えて、短くもなく、長くもなくな感じでドローン撮影は無事成功。山ちゃんの抱えて歩くくだりとか良かったですね。流石の画力ですよ。

まとめと次回

まぁまぁまぁ…。この企画のいつも通ーりな感じですよ。特に変化なし。全員50オーバーなのに、お疲れ様でしたって感じです。

で、次回は24時間インタビュー企画の総集編ですか…。うーん残念。まぁしょうがないね。季節の変わり目だし。この間にスタッフさんには松ちゃん罰ゲームを進めて貰えばと思います。

ちなみにキングオブコントの会2023の感想記事はおそらく上げるつもり無いので悪しからず。相変わらず面白い事は面白かったけども、2023は少し全体的にクオリティ低めだったかなと個人的に思います。第1回が95点だとすると前回の2022が85点。今回の2023が77点ぐらいの印象です。個人的主観の点数でしかありませんが。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: