REVOLVE GEAR BLOG

2023 8 20 ガキの使い「大阪焼肉・ホルモン ふたご食べ尽くし完全制覇(後編)」感想

先週の続き

それにしても…今回の内容大丈夫がなぁ…。昨今、パワハラ警察というかパワハラゆるすまじ教の人たち凄いからな…。先日も水ダウが女性の坊主のアレで軽炎上してましたし。

勘違いしないでほしいのは、ガキの使い・演者含め、言う方言われる方もちゃんと分かった上でお笑いのセオリーとしてああいう会話になってるんですからね。

最後の方もロケ時間的にもうそろそろこの店で終了しないと…的な感じだったはずで、ああいうオチというか、ああいう展開にしただけだと思いますし。

ダウンタウン理不尽シリーズぐらいになると明らかにコントって感じですけど、今回ぐらいのが一番中途半端にそういう事言われそうな雰囲気があったかなぁと。

というか昨今的な話すると大食い企画自体一部の人は批判するからねぇ…。

…はい。前置きは置いといて…。

内容的にはやはり後半はもうお腹はみんないっぱいなんで、誰をギブアップさせるか的なチキンレースになりますからね。毎回。もちろん今回もそうなりました。このシリーズの一番最初の頃はそういう感じじゃなかったんですけどね…。

面白かったくだりをいくつかピックアップすると、まず遠藤さんの背中にスープののくだり。あれって普通に店員さんがミスったんですかね?もしそうなら本来ならかなりやばいミスですけどね。TVだからおもしろハプニングって感じでしたけど、実際アレやられたらかなり嫌だなぁ…。がっつりかかってましたもん。

次に、田中「ふたごのまかない丼」浜田「大?」田中「ううん普通」は浜田さんらしいイジりコメントで好き。田中さんの返しも好き。

松ちゃんが食べかけのお肉をパスしようとして、方正「回すやつちゃいます」フジモン「あいうえお作文じゃないんですよ「塩味で~」じゃないんですよ」の返しは流石フジモンさん。お上手です。

さらに「まんも~~う」のくだりも田中さんの天丼含め良かったです。

最後の方の、浜田「はや食えや田中コラァ1!」松本「……こんな晩飯嫌やなぁ…」はダウンタウンらしい素晴らしいくだり。

内容的には面白いところはこんな感じでしたかね。

まとめと次回

まぁこのシリーズいつもの感じですね。面白さ含め。ただフジモンさんは良かったですね。いい感じにダウンタウンにも強い物言いをしてくれて、いい感じに場が盛り上がったと思います。コメントやガヤも相変わらず上手いですし。

この企画は悪くは無いし、比較的久しぶりだったのでそれなりには楽しめました。ただこれが年に数回とか擦られるとキツイですけどね。まぁ流石にそんなに頻発しないとは思いますが。なんなら次回とかフジモンさんが参加したなら次は陣内さんが来そう。

あともし次やるなら数年後にって感じぐらいで丁度いいかなぁって印象です。

で、次回はジジ抜きですか…。もうそろそろ罰ゲームのやつやってくれるかなぁと期待してましたが、ジジ抜きの次ぐらいですかね。

ジジ抜きも極稀に偶然面白い回とかある時はあるんですけど、基本そんな面白い企画とは私思ってないですし、かなり頻発する企画で「困った時の~」的な、雰囲気があって、あまりこの企画に良い印象無いです…。これをするぐらいなら、またゆるく全員で着ぐるみトークしてくれた方が全然嬉しい。

…まぁ面白い回になるといいんですけど…。というかホント新規企画来ないっすねぇ…。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: