8月 21

先週の続き

それにしても…今回の内容大丈夫がなぁ…。昨今、パワハラ警察というかパワハラゆるすまじ教の人たち凄いからな…。先日も水ダウが女性の坊主のアレで軽炎上してましたし。

勘違いしないでほしいのは、ガキの使い・演者含め、言う方言われる方もちゃんと分かった上でお笑いのセオリーとしてああいう会話になってるんですからね。

最後の方もロケ時間的にもうそろそろこの店で終了しないと…的な感じだったはずで、ああいうオチというか、ああいう展開にしただけだと思いますし。

ダウンタウン理不尽シリーズぐらいになると明らかにコントって感じですけど、今回ぐらいのが一番中途半端にそういう事言われそうな雰囲気があったかなぁと。

というか昨今的な話すると大食い企画自体一部の人は批判するからねぇ…。

…はい。前置きは置いといて…。

内容的にはやはり後半はもうお腹はみんないっぱいなんで、誰をギブアップさせるか的なチキンレースになりますからね。毎回。もちろん今回もそうなりました。このシリーズの一番最初の頃はそういう感じじゃなかったんですけどね…。

面白かったくだりをいくつかピックアップすると、まず遠藤さんの背中にスープののくだり。あれって普通に店員さんがミスったんですかね?もしそうなら本来ならかなりやばいミスですけどね。TVだからおもしろハプニングって感じでしたけど、実際アレやられたらかなり嫌だなぁ…。がっつりかかってましたもん。

次に、田中「ふたごのまかない丼」浜田「大?」田中「ううん普通」は浜田さんらしいイジりコメントで好き。田中さんの返しも好き。

松ちゃんが食べかけのお肉をパスしようとして、方正「回すやつちゃいます」フジモン「あいうえお作文じゃないんですよ「塩味で~」じゃないんですよ」の返しは流石フジモンさん。お上手です。

さらに「まんも~~う」のくだりも田中さんの天丼含め良かったです。

最後の方の、浜田「はや食えや田中コラァ1!」松本「……こんな晩飯嫌やなぁ…」はダウンタウンらしい素晴らしいくだり。

内容的には面白いところはこんな感じでしたかね。

まとめと次回

まぁこのシリーズいつもの感じですね。面白さ含め。ただフジモンさんは良かったですね。いい感じにダウンタウンにも強い物言いをしてくれて、いい感じに場が盛り上がったと思います。コメントやガヤも相変わらず上手いですし。

この企画は悪くは無いし、比較的久しぶりだったのでそれなりには楽しめました。ただこれが年に数回とか擦られるとキツイですけどね。まぁ流石にそんなに頻発しないとは思いますが。なんなら次回とかフジモンさんが参加したなら次は陣内さんが来そう。

あともし次やるなら数年後にって感じぐらいで丁度いいかなぁって印象です。

で、次回はジジ抜きですか…。もうそろそろ罰ゲームのやつやってくれるかなぁと期待してましたが、ジジ抜きの次ぐらいですかね。

ジジ抜きも極稀に偶然面白い回とかある時はあるんですけど、基本そんな面白い企画とは私思ってないですし、かなり頻発する企画で「困った時の~」的な、雰囲気があって、あまりこの企画に良い印象無いです…。これをするぐらいなら、またゆるく全員で着ぐるみトークしてくれた方が全然嬉しい。

…まぁ面白い回になるといいんですけど…。というかホント新規企画来ないっすねぇ…。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

8 Responses to “2023 8 20 ガキの使い「大阪焼肉・ホルモン ふたご食べ尽くし完全制覇(後編)」感想”

  1. 匿名 より:

    今までの理不尽シリーズとは違って炎上ギリギリな感じがしましたね…何気に山ちゃんも悪い。個人的にはフジモンさん藤原さんを詰めといての浜ちゃんの「ライス小!田中も!」が良かったです。

    尺に余裕があるならあそこのパワハラを乗り越えて、逆にダウンタウンの胃袋がピンチに…という流れがあるとスッと終われそうな気がしました。
    いつもの食べ尽くしとは違う気がしましたね…ドンペリ入れたフジモンさんはさておき田中さんも巻き添え食らって結構な値段を折半してますし。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >炎上ギリギリな感じ~
      まさにそんな感じの雰囲気でした。ネットの反応もパワハラ感含め否定的な声も多かったですが、中には肯定的な声もそれなりにありましたね。賛否両論レベルでした。実際別に炎上してネット記事になるとかも無かったですし、炎上は回避しましたが、ガキがもっと早い時間の放送で、水ダウレベルの注目力があったら炎上してたかもですね。

      >何気に山ちゃんも悪い~
      悪いですね。悪いですけど、まー…でも山ちゃんはいつもこんな感じですからねぇ…。

      >逆にダウンタウンの胃袋がピンチに…という流れがあると~
      いやーまさにその通りですね。昔話のいじわるばあさん的なオチがあるとしっくり来たんでしょうけど、後輩追い詰めて、無理やりギブアップさせた感が悪い雰囲気を醸し出してましたね。

      >いつもの食べ尽くしとは違う気が~
      そうですね。なんかいつもより後半ギスギスしてた感じがします。

  2. 匿名 より:

    今回のパワハラ芸は、長年観てる私も笑えなかったですね。笑いにくい悪ノリをするダウンタウンと山ちゃん、我関せずの遠藤さん、やられる他3人。
    藤原さんの嫌がるリアクションもガチ感あって怖いし、みんな分かっててやってたとしても良い空気に思えませんでした。
    フジモンがいなかったらもっとキツかったなと。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >今回のパワハラ芸は~
      んー確かにちょっと今回良くない雰囲気でした。過去の食べ尽くし企画でも毎回ダウンタウンの後輩への食え食え圧力みたいなのはあるんですけど、それなりにイジり的な感じで悪い雰囲気はそこまで悪い空気感は無かったんですけど、今回はちょっと雰囲気悪かったですね。

      >藤原さんの嫌がるリアクションもガチ感あって~
      そうですね。あれ藤原さんガチのリアクションだったのかなぁ…。確かに私もそういうイメージを持ちました。でも芸人ならああいう空気感とか表情は出しちゃ良くないとは思うんですけど、よっぽど嫌な空気感と無茶振りで藤原さんもガチで頭に来たのか…。どうなのか…。うーん…。どちらにせよ見てるこっちはあまり良い雰囲気には思えなかったですね。まだ無茶振りは百歩譲って良くでも、藤原さんがもっとちょけた感じで「もう無理っすよ~そんな~~ん」ってコミカルな感じに嫌がってくれればいいんですけど、ガチな表情と雰囲気で変な空気感は出てましたね。実際藤原さんに聞けるなら、その時の事について実際どうだったんですか?って聞いていたいですけど…。

      >フジモンがいなかったら~
      フジモンさんも大概マジな雰囲気も最後ありましたけどね。フジモンさんにも今回のロケについて本当のところどう感じてどうだったのか聞いてみたいですね。そういう意味では山ちゃんとココリコの二人はダウンタウンの理不尽に対してのリアクションや交わし方とかリアクションが上手いのか、ある意味いつもの食べ尽くし企画って感じの雰囲気でしたね。

  3. 匿名 より:

    ダウンタウンのパワハラ芸はある種のガキ使名物シーンですが否定的の声をあってもしょうがないと思いますが私は浜田さんが怒ったときは塾長降臨しているとテンションが上がりました。

    次回は私の好みですがジジヌキをやるなら世界のテーブルゲームか、芸人の考案したゲームをやってほしいなぁ

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >ダウンタウンのパワハラ芸は~
      時と場合によりますかね。多分理不尽シリーズとか浜田塾、コンテストシリーズ等はちゃんと芸として成立してる感じですけど、今回のは内容的に少し悪イメージが先行する内容になってしまっていたかな?と思いますね。

      >浜田さんが怒ったときは~
      私も塾長的な感じは全然好きなんですし、今回の浜田さんのイジり的なコメントに関してはそこまで感じないですけど、そういう部分じゃない、ナチュラルに米を食べさせてギブアップさせようとする感じのシーンはちょっと悪いイメージな感じでした。

      >ジジヌキをやるなら~
      まーそうですね。◯◯するなら◯◯してほしいはいくらでもありますね。一番良いのは新企画に挑戦してほしい事なんですけど。同じ企画を繰り返すのはやはり新鮮な笑いや驚きに出会えないので。

  4. 匿名 より:

    なぜか分かりませんが
    今回のダウンタウンのパワハラ芸はあまり笑えなかったです。
    私の心が疲れてるせいだと思い込みます笑

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >今回のダウンタウンのパワハラ芸は~
      あーそうですね。少し気になったんでネットの反応を軽く調べたら、やっぱり同様に感じた人は多かったようです。確かに今回のはパワハラ感がリアルで、笑いってところまで昇華してなかった感じありますね。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload