8月 28

おそらく11回目のジジ抜き。

今年5月

2023 5/7 「第10回 ガキ使ジジ抜き」 感想

でしたので、ほんとペースが早い企画です。

でもたぶんコスパ高めの企画なんでしょうね。収録時間も短そうですし。セットは使い回せるし、これだけ回数重ねるという事は概ね視聴者リアクションも良いんでしょうし。

感想

OPのゆるい感じの始まりいいですね。ガキの使いで昔の全盛期って良い意味で力の抜けた感じというか、他番組では映さない裏の部分みたいな緩さが逆に凄く良かったんですよ。楽屋でみんなして、ダラダラと座って雑誌読んだり、菅さんがタバコ吸ってたり…スタッフとの会話とかも多くて、そういう所が凄くガキらしくて好きだったんですけど、近年そういう部分はトンと鳴りを潜めてしまって寂しいので、今回みたいな裏部分みたいな緩い始まりは良いと思います。

まず今回の1ゲーム目のジジ抜き罰ゲームはエア猛獣大格闘。まぁ以前からある罰ゲームですね。現代らしい、痛みもなにも無い、色々考慮しまくりでこうなりました(テヘペロ)的な罰。まぁいいんですけどね。

途中いつもの田中さんのミスから責められるくだりもありつつ、結局罰は田中さん。罰のアリゲーターとのエア格闘…。エア格闘自体はもちろん予定調和的に滑ってたんですけど、謎のトラブル(舌噛み)でそれなりに上手くまとまりましたね。まだクソ寒いで終了よりかは良い終わり方でした。

2ゲーム目も定番のエア罰ゲーム。

松ちゃんボブの「パンツ無いわぁパンツ」のネタを覚えてたの意外というかなんというか。なんであの状況でこのネタが突然出てきたのか…。まぁ実際あのネタに一番やられてたの松ちゃんでしたからね。よっぽど印象に残ってるネタなのかも。初期の笑ってはいけないを代表とするゲストでもなんでもなく、大掛かりでもなんでもなく、シンプルに面白いネタという感じで、近年の笑ってはいけないにはなかなか無いネタですからね。「どこよパナマどこよ」ネタとかもそうですけど、松ちゃんってメロディとかテンポ的に似てる音で突然ネタが蘇って来る時とかあるんでしょうね。

あと山ちゃんかな?「湯河原」って言ってましたけど、湯河原じゃなくて初代の温泉宿(石和温泉)の時のネタですね。

今回この懐かしい「パンツ無いわぁ~」ネタがここへ来てこんなに擦られるとはね。でもこの「パンツ無いわぁ~」のおかげで今回2ゲーム目は盛り上がった感じするんで良かったと思います。

それにしてもこの企画7割ぐらいは普通にジジ抜きをおっさん達がしてるだけの画なんですけどそれがどうなんですかねぇ…。大丈夫なんかなぁ…。みんな楽しめてるんだろうか。まぁガキメンバーがそれなりにわ~ぎゃーと盛り上げてくれながらしてるから、なんとか持つのかな。

最後のエア罰ゲームは山ちゃんの熱々タップダンスで、最初めっちゃ熱がってるのに、タップし始めたら、そんな熱がらないの面白かった。「タップやり始めたら熱さ無くなってるやん!」でめっちゃ笑いました。良いオチになってたと思います。

まとめと感想

うーん…悪くはなかった。悪くはないんだけど面白かったか?って言われるとまぁ普通…ぐらいですかね。途中のパンツ無いわぁ~のくだりとか、最後の山ちゃんのオチも良かったし、全然駄目ってほどじゃないんだけど…。なのでまぁ最近のこのジジ抜きの中では良かった方だと思います。

でもやっぱりペースがなんせ早いし、そもそも私はこの企画のポテンシャルはそんなに高いと思ってないので、この企画は1年に1回ぐらいで十分かな?とは思います。ただ前述の通りたぶん比較的コスパが良いから、これやっちゃうんでしょうね。多分ですけど。困ったらコレ的な。そんな雰囲気があります。そんなんなら普通に緩くみんなできぐるみトークの方が嬉しいですけどね。

で、次回はやっぱり予想通り罰ゲーム。まぁ…罰ゲームに関して言いたい事は次回の記事で書きますか。うん。

それではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload