REVOLVE GEAR BLOG

2024 3 24 ガキ使「郷ひろみの100のコト(後編)」感想

先週の続き

過去のこの企画に参加されたゲストの中ではかなりまともな回答だったと思います。逆に安心しました。

回答それぞれが「はぁ?何行言ってんのこいつ?」みたいなのがほとんどなかったです。

まぁもちろん多少奇妙なというか、よく分からん回答が無いこともなかったけど。過去のゲストのヤバさに比べればだ大分マシだったと思います。

今回質問で5人の中で~という質問が多かった気がしますね。結構”理由”含めて面白いので良かったと思います。

回答者の中で1番腹黒いと思うのは?の質問ではまんま田中さんってのがなかなか面白かった。

家で暇な時何してるかって質問の回答浜田さんが「家でふがふがしてる」ってくだり見てる時もし松ちゃんなら、いい感じに面白く上手いコメントで弄ったんだろなぁとふと思ってしまった。まぁそればっかりは今はしょうがない。

まとめと次回

んー…全然面白くなかったってわけじゃないんだけど、特に特筆するほどのくだりや面白さが無かったのも事実。最後のご褒美を渡すくだりも特になんかあるわけじゃなかったですし。さざ波な内容だったかな。

今回も正直前後編じゃなくて、1週で纏められたと思いますね。最後のネクタイの結び方とかどうでもいいですもんね。こんな事言ったらアレですけど。他にもカットしてもいいなと思うくだり一杯あったし。もし1週に纏めたらもう少し濃い良い内容になったんだろなぁと思って…。まぁ昨今の感じではしょうがないんでしょうけど。

ジュニアさんゲストってのもそこまで重要には思えなかったです。ジュニアさんのカードを使うならもっと他の企画の方が良かったのでは?とも思ってしまいました。もちろん居ないよりかは良いんですけどね。でもまぁ…そこまで目立つ活躍らしい活躍も無かったかなぁという印象。

で、次回はききシリーズ。ライセンスが助っ人のようですね。まぁ良いんじゃないでしょうか。別にライセンス無しで4人でも良いんですけど。ずっと番組を支えてる準レギュラーなので参加するっても悪くないとは思います。でもそうなると6人参加という事になるので2週にするんですかね?、普段ならききシリーズ2週は嬉しい位なんですけど、状況が状況だけにそこまで嬉しくないかもしれない。それに相変わらず新企画じゃないというのも気になりますね。あと4人での企画も無いですし。

こんな状況だからこそ、攻めた企画してほしいところではあるんですけど…。まぁ松ちゃん不在の状況で体制もしっかり整ってない状況で、色々と言うのも違うかもしれない。でもやっぱりとりあえず今の状況での新企画を1つ見せてほしいですね。その後また定番企画に戻ってもいいんで。

あ、余談ですけど、フジモンさんが地上波復帰を果たしたとニュースになってましたが、それに対する反応はかなり厳しいものが多く、なんならさんまさんを責める声まであって、なかなか世間の風当たりは厳しいなと感じました。確かに少し時期尚早な感じは否めなくも無いですけど…日本人は一度過ちを犯した人に対する当たりが非常に強い。気質なのかなんなのかわかりませんが…。まぁ過去のやらかした河本さんも未だに風当たりが強い事等を考えれば、如何に厳しいか分かります。他にもあの人やこの人も…って感じですもんね。

ぬーん…。

はい。ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: