8月 03

先週の続きですね。

後編で面白かった部分をピックアップしますと、まずハリウッド俳優にモノマネ~は出川さんらしい。もうモノマネとかじゃない。多分出川さんはハリウッド俳優といえばブラッド・ピット的な事が頭に浮かんで咄嗟にああいう感じになったんでしょうね。でも面白かった。「アイム・ア・ブラッド・ピット!」て。

最もリアクションのとりやすい~は答えはまぁ予想の範疇なんで置いといて、バンジーについて聞いた答えのオーストラリアのバンジーはイッテQでやってましたし、後に一番怖かったみたいな事言ってた気がします。出川さんは本人曰く、リアクション芸人ではあるけど、別にジェットコースターもバンジーも得意じゃないって再三言ってましたね。

デリカシーがないと思うのは~も出川さんらしい。後々も出てきますが、ああ見えて出川さんは横浜生まれの老舗の海苔問屋のお坊ちゃんなんで、品とかデリカシーを重んじるタイプなんで、ダウンタウンの品の無いところとか、山ちゃんのああいう行動を嫌うのも頷けるというかね。

カラオケで熱唱する曲は~は私も永ちゃんのなんかかな?と思ったのでシャ乱Qのシングルベッドは意外でした。

マセキ以外で入りたい芸能事務所は?で、浅井企画ってのはある意味わかりやすい。まぁなんとなく、雰囲気的にマセキに近い感じするしね(別にあくまで私の個人的な印象ですが)、遠藤さんが言ってた通り、キャイ~ンさんとも仲いいですしね。ただウッチャンは少し前の笑いダネだったかで、マセキを何度辞めようと思ったか!って愚痴ってましたけどね。あとは人力舎もあるかな?と思いましたが…。でもまぁやっぱり出川さんはマセキしか無いと思うし、マセキが一番合ってるとは思いますけどね。

世界一怖いものは?の質問のキレたデヴィ夫人ってのもイッテQ繋がりですね。アッコさんも怖そうですけど、デヴィ夫人が怖いんですね。イッテQを見てる限り仲良さそう楽しそうに見えるけど、やっぱキレるデヴィ夫人はホント怖いんでしょうね。なんかわからないでもない。

粘土で何か作って下さい~は面白かったですね。今回後編のハイライトだったかな。まずこんな絶対誰も当てられないだろ的な問題を浜ちゃんがキリンというかなりニッチな答えをピタリと当てたのも面白いし、うんこって答えに品がない~って言う出川さんもらしい。やっぱ出川さんはやっぱり東京の芸人さんなんだなって改めて思いますね。関西芸人の下品さみたいな部分嫌いというか…苦手なんでしょうね。少し話飛びますけど、同じマセキのバカリさんもジュニアさんといっしょにいたときにジュニアさんが見かけた女性を「今の良いタレやったなぁ~」ってずっと言ってるのに眉をしかめた的なコトをにけつだったかで言ってましたが、そういうコトなんでしょうね。関西芸人と関東・東日本の芸人との気質の違いというか…。

自分を漢字一文字で表すと~の「男」も確かに出川さん自分で自分を「男出川!」ってよく言ってますね。わからんでもない。

最後の定番の質問、世界が終わるとしたら~は出川さんらしい。死ぬ時も電気ビリビリで死ぬとかリアクション芸しながら死ねたら本望みたいな事言ってましたもんね。やっぱ出川さんそういうかっこいい部分あるんですよね。そういうかっこいい部分とかロマンチストな部分とかと、ああいう性格とかポンコツな部分とか相反してるような事が同居してる不可思議さが出川さんの良いところであり、唯一無二的な所なんでしょうね。

まとめと次回

優勝は浜田さんってのは意外。無難に遠藤さん辺りだと思ってました。やっぱキリンはデカかったかも。出川さんも山ちゃんが一番答えてくれると思ってたのに~と言ってましたが、山ちゃんって松本人志の100のコトの時も一番松ちゃんとプライベートでもいっしょに居た時間長かったのに最下位でしたけど、他人に興味がないのか全然過去の事覚えてないんですよ。今回もその時と同じ感じ。全然出川さんとの記憶が無くなってる。

前後編見て、うんまぁ…全体的に普通に面白かったです…けど、まぁ爆発力も無かったかな…。もう少し山ちゃんとかダウンタウンとの過去のエピソード話とかあったらモアベターだったかなぁ…。そういう事を引き出せそうな質問があったら良かったのになぁと。

先週ホトちゃんの回と似てるって書きましたが、やっぱり似てましたね。方向性や雰囲気…おもしろさも近いかな。なので、全然面白かったんだけど、100のコトシリーズだけの中ではまぁまぁぐらいの感じだったかなぁと。いや面白かったんですけど、佐野さんとか楳図さんとか斎藤工さんとかの感じとかレベルでは全然無い。というか同じ企画ではあるけど内容の雰囲気方向性が大きく違うんで一概に言えないんですけどね。

はい、で、次回はテーブルゲーム企画。松本家でも自粛明けまだロケになかなかいけないって言って、ほぼ同じようなテーブルゲームやアプリゲームとかやってましたね。こういう企画は今の状況でも色々とやりやすいんでしょうね。いや全然好きな企画なんで一向に構わないですけど。

では次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload