3月 18

次から次と問題は起きるものです。

今現在ガソリン不足が問題になっています。ツイッターやニュースを見ててもしきりに言われるのが、燃料不足のために、物資さえ運ぶのが困難…という状況。被災地には絶対的にありとあらゆるものが足りません。

それを助けるのが救援物資。でもその救援物資を運ぶのは車であり、それを動かすにはガソリンがいる。

救援物資を送るのに、絶対必要になるガソリン。

一般の今すぐに必要でない人まで必要以上にガソリンを購入、買い占め状態、それにともなう行列と、大きな問題になっています。救援物資を届けても、帰りのガソリンが無いという状況にもなっているようです。

そういった状況をほんの少しでも抑えたく思い、ガソリン買い占め防止、必要以上のガソリンの買い控えを訴えるポスターを制作いたしました。

※上記画像はWeb用に画質を落としてあります。

画像元データ(PDFとプリント用JPG、Web等の掲載用jpgと3種類)のダウンロードはコチラ>http://www.revolve-gear.com/etc/gasoline.zip

セブンイレブンを利用したネットプリントでも印刷できます>ネットプリント番号81632788

この画像の掲載は一切のご連絡もなく、どこに掲載しても、編集してもいいです。(パブリックドメインです)あなたのブログやHPにも貼って頂けると助かります。

他にも食料等の買い占めも問題になっております。一人一人の思いやりが大事だと思います。

他にもTakamasa Matsumoto氏(Twitterアカウント@stam_mats2)が制作したポスターも非常に素晴らしくよく、分かりやすく出来ているので、ぜひ活用してください。
Owly Images

以下引用

「買占めの皆様へ。」をインフォグラフィックにしたポスターを作りました! スーパー、コンビニ 経営者の方々、ご活用いただけたら本望です! http://ow.ly/i/9cxt/original |印刷用PDFはこちらhttp://ow.ly/4fqKO

以上、ご協力お願いします。

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload