12月 25

お笑いファンとしてはM-1の興奮も冷めやらない状況かと思いますが、それはそれこれはこれ。M-1の感想記事は明日中(今日中)には上げたいなぁと思うのでそちらも上がりましたらよろしくお願いします。

で、ガキの使いは

前回の続き

です。

まず後編最初のお題はガソリンスタンド。

よく分かりませんがガソスタはかなり難しめのお題なのではないでしょうか。

特に津田さんに同情するわけじゃないですが、ガキメンバーでなく、住んでる期間も短く、車も乗らない人にはかんなり難しい思われるお題。

で、結果遠藤さんの読みがかなり惜しく、ダウンタウンのお二人とニアミス。つっても外した場所も惜しい場所。津田さんはハズレどころか、もう2年前から存在しない場所を選択。でもまぁしょうがないかなこれは。田中さんは松ちゃんも言ってましたが、大外しでも無い「ちょっと分かるなぁ」的な場所でハズシ「どうせ外すならもっと大胆にハズせや!」的な案件に。

というわけで全員揃わず。まぁお題がちょっと難かったですかね。

後半2つ目のお題は宝くじ売り場。

これは銀座の所はたしかに有名ですよね。新潟に住んでる自分でも、バラエティとかで「よく当たる売り場」として特集されてたりするの見たことあるし、そこで大量に買って「当たるかどうか」みたいな内容の番組も見たことあります。なのでお題の難易度的にはさっきにガソリンスタンドよりかは緩めかと。

移動中のダウンタウンお二人の車で浜田さんのおっさんとの絡みについて、おっさんへものすごい初速でキレる浜田さんを「速攻もろ差しの体勢」と形容する松ちゃん流石ですね。めっちゃ笑いました。相撲好きなんで尚更この例え面白いです。まさにですもんね。

そして新橋ついてからの「パナマどこよ」ネタ。ホント松ちゃんこの小峠さんのパナマどこよネタ好きなのか、ただ単に言いやすいのか、めっちゃ使いますね。他人のセリフ回しの中でもトップクラスに使ってるんじゃないでしょうか。ガキでも何度か出してますし。でもホント「どこよ…パナマどこよ!」「コスタリカの横よ!」「それもどこよっ!!」って、言葉の面白さはもちろんテンポとか語感が素晴らしく良いんですよね。私も大好きですパナマどこよ。

で、銀座有楽町で方正・遠藤組と田中さん合流。なんと津田さんは頭では銀座有楽町を描いていたものの、勘違いして合流出来ず。

最後のお題で格闘技会場。

そしてダウンタウンは迷いなく後楽園ホールを選択。山ちゃんのモリマン対決でも後楽園ホールをつかっており、ガキでも馴染み深い場所。で、方正・遠藤・田中組も流石迷いなく選択。問題は津田さんですが、いくつか迷ってたようですが、後楽園ホールを選択し全員合流。若干津田さんは「ホントか?」って疑問が無くは無いんですけど…。まぁ普通に揃えたんでしょう。うん。

まとめと次回

まぁ普通に面白かったです。いつものこの企画らしい展開と盛り上がりとオチって感じで。予定調和的ですが、安定感という意味ではいいんじゃないかなと思います。まぁ今回ゲストがポンコツ要素を持つ津田さんってことで、難易度は少し上がってたかもですね。ただ、この企画もとにかくもう回数を重ねてるんで「この企画の過去に行った場所」ありきでの、場所選択って感じの読みになってきてるんで、それが使えない津田さんは確かにちょっと不利だったかもしれないです。でもそれぐらいが番組の盛り上がり的にも難易度的にも丁度いい位なのかもしれないですね。田中さんは相変わらずかなりヤバかったですけど。

で、年内は今回で終わりですよね。次回はおそらく7日かな?。多分。で、おもしろVTRですね。年明けパターンですね。このおもしろVTR企画年末にやるパターンと年明けにやるパターンとあるんで。2023verは年明けパターンですね。で、なにやら藤原さんが謝罪とお知らせを~とか言ってましたが、多分釣り的なアレだと思いますね。よく分かりませんが。

ではまたガキの使いの記事は来年にまた逢いましょう。M-1の感想記事もできるだけ早めに上げると思うから、そっちもよろしくね。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

6 Responses to “2023 12 24 ガキ使「第11回スマホなしで待ち合わせ(後編)」感想”

  1. 匿名 より:

    松ちゃんに文春砲が出ましたね…事実かどうかは定かではないですけど…。来年のガキの使い、いやはやどうなることか…。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      出ましたね~。まぁどの方向性かまでは予測出来てませんでしたが、ダウンタウンは二人共いつこういうゴシップがあってもおかしくはないとは思ってました。ただ、かなり昔の事象なんで…って感じもしますしねぇ、、。松ちゃんが言ったセリフ等は仮に音声証拠などがあっても松ちゃんですからボケで言ってると思いますし。問題は文春に関しては二の矢三の矢を隠し持ってる可能性があるので、それがこれからどうなるかって感じですかねぇ…。まぁおそらく最終的には大丈夫かとは思いますが、最悪の結果の方向に落ちていかない事を祈るばかりです。

  2. 匿名 より:

    企画と関係ないですが、ここ最近ガキ使がマンネリ化してるような気がします…。気のせいかな〜…

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      まぁ正直「マンネリだ」みたい事は10~15年以上前からずっと言われてますよ。なんせ30年以上の長い番組なんで。笑ってはいけないも毎回放送後「マンネリだ」ってコメントで溢れますし。まぁマンネリっぽくなるのは様々な要因があるので明確な理由がコレって事もないんので、ここで簡単に言及は出来ないですが、実は複雑で難しい問題なのです。新規企画ばっかりをするというわけにもいかない理由がありますし。

  3. 匿名 より:

    ガキの「何かを揃える」系企画って「揃いませんでした」オチに
    絶対しないようなとこありますよね

    それが悪いというわけじゃないんですが
    たまにはそういうの混ざっててもいいんじゃないかな~

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >「何かを揃える」系企画って~
      確かにそうですね。歌を被らないように歌う企画もそうですよね。やっぱりバラエティで結局「揃いませんでした」はオチの無いコントや漫才みたいな気持ち悪さがあるからかもしれませんね。つっても「揃いませんでした」もそれはそれでオチな感じもしますけど。

      >たまにはそういうの混ざっててもいい~
      お気持ちすごく分かります。なんか逆にちょっと嘘くさく見えてしまったりするんで、リアルに「今回はマジで頑張ったけど揃わなかったです。ギブアップです」って回があってもいいんじゃないかって気持ちになりますね。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload