4月 25

先週の続きです。

結果から言うと、前後編観てすごく面白かったです。なんか不思議な面白さと感動がありました。

今回は最初のお題は「ガキの使いでよくロケをした場所」でした。

私もガキの使いでロケ…でイメージすると、板尾シリーズの記念すべき第一回の「板尾が見ている」を初め、ショージ兄やんの忍者教室の公園、都内でカッパ発見!の滝のある公園、あとは遠藤被害妄想シリーズや◯◯だらけの野球大会、松本ゾンビなどの球場、あとは笑い飯のヒーローショーや紙芝居、部活シリーズの公園など…枚挙にいとまがないですよね。まだまだありますよね。

でも視聴者は(特に私のような地方者は)具体的にどこの場所って分からないので、チンプンカンプンなんですけどね。

それでこのお題では「板尾が見ている」の公園で遠藤と合流。まぁ流石というかなんというか。

次のお題はTSUTAYA。これは面白かったんは、松本、山崎、遠藤の合流組がいっせーの!で言った場所が、方正、遠藤が代官山で、松ちゃんだけテレ朝前って言ってて、浜ちゃんが最初にイメージしたのもテレ朝前だったんですよね。ダウンタウン凄いってなりました。あと遠藤は「たぶん浜田さんは焼肉屋前の馬事公苑のTSUTAYAを〜」って言ってたのもバッチリ浜ちゃんが言及してて、これまた流石というか、ガキの使いのメンバーって凄いと思いました。しかも代官山で浜ちゃんも合流。これで4人。

田中は三軒茶屋のTSUTAYAへ。そこでなんとプライベートのピエール瀧さんに遭遇。そういう運はあるんですね; というか企画が違う(笑

そして最後のお題はドンキホーテ。これで最後は中目黒で、なんと田中も来て全員合流。

いや松ちゃんとか色々文句言ってましたけど、正直中々出来ないと思いますよ。時間も3時間程ですし。さすがガキの使いメンバーという感じ。昨日今日の友達同士ではこうはいかないでしょう。凄いです。

というか揃っちゃいましたけど、田中がいつまでの明後日の場所ばっかいって結局合流出来なくて、ほかメンバーにくそみそ言われる展開の方が笑い的には面白かったかもしれない。いやそれはガチだからアレだけど(笑

でも最初以外はちょうどお題一つで1人づつ合流してってバランス的にも良かった気がしますね。

なんか今回のこの企画「何が具体的に面白かったのか?」と言われると説明するのは難しいのですが、何故か私は凄く面白かったです。お題の「ガキでよくロケした場所」っていうのがコアファンを刺激するいいお題だったからかも。なんか「どこに行くのかなぁ?」というワクワク感があった。

あとやっぱりガキメンバーがやっぱり凄いなぁと改めて感じれたからかな。ホント何気に凄いと思いますし。

うん面白かった。神企画とかではないですけど、今回は好印象です。良かったと思います。1週…無理なら2週で後半着ぐるみトークぐらいの尺にするともっと濃くて良かったかな?と少し思いますね。でも良かった。

というわけで2週続きの企画でしたからね。次は何でしょうね。ききシリーズとかもそろそろ見たいですね。

ではまた次回!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “4/24 ガキの使い「5人の気持ちは揃うのか?スマホ無しで待ち合わせ〜!!(後編)」感想”

  1. 匿名 より:

    これ破天荒田中の前フリだったりして?なんて思いながら最後のシーンをみてました笑

  2. コメントありがとうございます

    確かに…。

    そろそろやってもおかしくないでしょうし。

    見たいですね〜

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload