4月 18

新規単体企画。

みんなの気持ちを合わせるという意味では過去企画の「ゴレンジャイ(雨上がりも参加したナナレンジャイ含む)」の企画に少しだけ類似する企画かもしれない。

ルールはお題が出され5人が各々イメージする場所へ向かい、5人が同じ場所に集まる事が出来れば終了となる。

最初「お題」ってどういう事?って思ったんですが、簡単に言うと、今回で言えば「大きな駐車場といえば?」「大きな看板といえば?」「ガキの使いのロケ地といえば?」等でした。

日テレ麹町を中心に各々が別の場所からスタートする。最初は「大きな駐車場といえば?」。

これは全員ハズレ。山ちゃんと浜ちゃんが公園の駐車場繋がりで惜しかったかな?でも全員ハズレ。特に田中さんはマニアックな上に44台と少しあれ?っていうレベルのチョイス。やっぱり田中さんって常識人っぽそうでちょっとハズれた感覚を持っている気がします。

次の「大きな看板といえば?」では松ちゃんと山ちゃんがなんと大西ライオンの看板で合致。それ以外のメンバーはハズレ。実際私は地方住みなので関東東京の都心の地理はもちろん看板など全然わからんので想像付きにくいのでこれが良いチョイスなのかそうじゃないのか私にはさっぱりですが、松ちゃんと山ちゃん…というかどっちかというと山ちゃんが「松ちゃんの来そうな看板」を想起して行ったのではないかとなんとなく思いますけどね。よくわかりませんが。とにかく凄いです。

そして前編はこれで終了。この企画を2週…は個人的にはちょっとイマイチで1週に詰め込んで終わった方が良かったのではないかな?と私は思いますが、どうでしょうか…。

というか企画そのものとして若干弱い気がする。それほど画期的なアイデアというわけでも無いですし、笑いとしても……うーん。ブラリ〜シリーズでもそうですけど、確かにメンバーの気持ちが合致して居た時の感動というか、そういうものはあるんですけどね。でもやっぱり「笑い」とかんがえると少しインパクトが弱い企画なのではと私は思う。

確かに悪くはないけど良くもない…そんな感じ。といっても後半をまだ見ていないのでなんとも言えないので纏めた感想はまた次回という事にしましょう。

ではまた次回!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload