4月 11

第三回でもメチャメチャ面白いですね。素晴らしいですね。

約1年振りですね。

4/6「今年大流行は間違いない!?夜の口ぱくヒットスタジオ」
3/8 「第2回 夜の口ぱくヒットスタジオ」

と過去やってきて春の風物詩的な位置づけにするつもりなのかもしれません。

ここ近年ハイテンショングランプリが無いのでその代替企画的な位置付けの可能性もあります。

第二回では遠藤さんが森進一さんの「冬のリヴィエラ」でその後遠藤森進一企画にシリーズ化されるきっかけになった伝説回でしが今回は約1年の時を経て第三回です。

というわけでルールやらなんやらは過去記事観て頂くとして、今回は初めて司会の板尾さんがトップバッターとして口パクしました。すっごい面白かった。板尾さんって天才だと思うんですよ。松ちゃんとは違う方向性の天才というか。あの表情だけで爆笑しちゃいますもん。眼力というかね…いやーすごい。

あと今回は遠藤は不発…というか…なんだかんだいってやっぱり森進一さんをすればよかったんじゃないかな?;というか顔が森さんでしたし(笑

なぜかこの企画では松ちゃんと田中さんが必ずコンビで出てくるんですが今回はパフィ。これも振りが面白いですね〜

中村さんにスガさんも面白かった。だけど今回の実質的な優勝は間違いなく山ちゃんでしょう。

あのカツラを作った人も凄い。感じ出てた。あとやっぱりあの表情。山ちゃんやっぱり器用ですよねああいうところ。巧い。確かに中島みゆきさんってああいう表情する時ありますもんね。ああ笑った笑った。

終始笑いっぱなしでした。

うん。やっぱりクオリティ高いですね。この企画は。ぜひ来年の春も見たいですね。やっぱり遠藤さんには森進一でやってもらいたいですし。

ただ結構若い視聴者層には曲が昭和過ぎて分からない…っていう意見も前チラホラ散見しましたけど、実際この企画は曲を知ってるとか似てるとか口パクが巧いかとかじゃないんですよ。”如何に面白いか?”なんですよ。バカなことをマジで真剣にすると如何に面白いか!という事なんですよこの企画は。

そういう意味ではまったく同じ企画を他番組でするとほぼ全然面白くない番組が出来上がると思います。ガキだから面白い。そういう神がかり的な企画なんですよ。

というわけ堪能しました。凄く面白かったです。満足。

話は変わりますが、「さよなら山崎邦正(月亭方正)」は今年はしないのかもしれませんね。ついにか…という感じですが、私としては複雑です。見たい気持ちとさすがにもういいか!という気持ちと混じって……。ま、またいつか復活するかもしれないですしね。

来週はそろそろトークとか来そう。

また次回〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload