12月 05

先週の続き。

現在松本、方正、遠藤の元々の成績優秀者が揃い、浜田、田中、そして今回ゲストのフジモンさんがまだ揃わずという状況。

感想

3つ目のお題が「串カツ田中」。

串カツ田中は今回紹介もありましたが、食べ尽くし企画をやっぱり思い出します。ガキは串カツ田中好きなんかな…。そこまで全国的な知名度のあるチェーンってわけでも無いと思うんですけど…。まぁいいか。

難易度的にはどうなんですかね。難しいのかな…。よくわからん。

ここではまず、フジモンさんが浜田さんとニアミス。でもその分運良くというかなんというか…世田谷店で問題児田中さん(松ちゃん曰く野犬)と合流。まぁ田中さんは世田谷通りと駒沢通りとかと勘違いしてるという相変わらずフワフワ感はあったものの合流は合流。

そして、松ちゃんを始めとする3人組は、なんと狙った店舗が潰れてるというね。これ田中さんだったら面白かったなぁ…。そしたらまためっちゃイジられてたでしょうに。

あとフジモンさんがこの企画見てないどころかルールをよく理解してない事が発覚。これは怒られるヤツ。またフジモンさんがガキにゲストで来たらイジられる案件かもですね。

4つ目のお題「大型書店」。

以前TSUTAYAというお題がありましたが、それに似てるお題ですかね。

そして今回珍しいパターンで、ここでフジモンさん田中さん組が浜田さんと合流し、3対3に。最初松ちゃん組の新宿紀伊国屋を目指してたものの、急遽変更しての浜田さん合流。どちらを選んでも合流はしてたものの、田中さんの思いつきで浜田さんと合流。これは確かに運良くいい具合になりましたが、急遽変更して、揃わなかったらまた田中さんがやいのやいのイジられる事になってましたね。視聴者目線としては逆に惜しい。松ちゃんも「代官山の蔦屋か」って迷ってたんでそれ自体もニアピン感はありましたけどね。

で、田中さんは一人、「三茶のキャロットタワーの三省堂」と流石なチョイスを言ってたので、フジモンさんが居て良かったですね。

そして最後のお題は「並木道」

これも浜田さんフジモンさんはお題発表されて「あそこしか無いやん」って言ってる側で、田中さんだけキョトン顔。流石です。ホント田中さんは私達の期待を裏切らない。まぁ合流してて良かったですね。流石野犬。

そして明治神宮外苑いちょう並木通りで無事全員合流。

EDトークも良かったですね。最後山ちゃんが喋ってる所でエンジンの爆音で遮られるという所謂笑いの神が降りた状態で良い感じのオチになってました。

まとめと次回

やっぱり普通に面白いですね。ホントこの企画は安定感は抜群だと思います。今年もこういうシリーズになるぐらいのポテンシャルの新規企画があればよかったんですけど、そういう系の企画は無かったなぁ…。いやまだ今年終わったわけでは無いですけど。

でも多分次回が大根役者企画なので、その次ぐらいがおもしろVTR企画かなって思うんで(大根役者企画が1週ならもう1企画何かあるかもしれませんが)、今年はおそらくもう新しい企画は無いでしょう。今年は新企画が少ない年だったなぁ…。いやまぁ今年の思い返しや総括はまたおもしろVTRの時にでも書きましょう。

というわけで、M-1の決勝進出者も出揃いましたしね。オズワルドが敗退とかのちょっとした波乱的な事もありましたが、個人的には有り得そうな話だと思いました、といっても敗者復活戦から来る可能性も全然ありますけどね。でも、去年終わった後に燃え尽きた・出し尽くした・イチから全部練り直し的な事をオズワルドのお二人言ってたので、やっぱり去年優勝出来なかったのは大きかったのかなぁって思います。でもまぁもうオズワルドは十分売れてると思うから優勝しなくてもいいじゃないかな?的な雰囲気も無きにしもあらずですけど。あとのファイナリストはほぼ順当な感じでした。にわかの自分でも数組知らないだけで今年は知ってる組がほとんどでしたし。やっぱり実力ある所が順当に残ったなって印象でした。まー笑ってはいけないがない分年末はM-1とアメトークぐらいしか楽しみは無いかな。あ、あと細かすぎて伝わらないも今年あるのかな?よくわからんですけど。それぐらいかな。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “2022 12 4 ガキの使い「第10回スマホなしで待ち合わせ(後編)」感想”

  1. 匿名 より:

     スマホなしで待ち合わせ、今まで一番面白かったかもしれないです。ゲストが出ると分かって、芸人じゃないタレントが来るのかと思ってたんですけど、フジモンさんと分かって良かったです。

     M-1の話なんですが、今回は大波乱だったようですよ。何せ去年のファイナリストが3回戦や準々決勝で落ちてますから。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >今まで一番面白かったかも~
      そこまでですか?うーん…あーでも私も過去のこの企画シリーズでどの回が1番良かったかって言われると「絶対この回!」みたいなのは無いかもですね。第一回は初めて見た時の面白さはありましたし、田中さんの異常さが如実に出たウェスティンホテルの回とか、ゆで太郎事件が起きた回とか、山ちゃんが松ちゃんを真横で過ぎ去った回とか…でも総じて最初の頃の回の方が新鮮さが強かった分好きな印象が強めかもです。あくまで個人的にはですが。

      >M-1の話なんですが~
      え?そうですか?準決勝組・ファイナリスト組を見る限りそんな波乱って程の印象はありませんでしたが、世論的には波乱だったんですかね。前年のファイナリストが落ちるのは個人的には予定調和の域なイメージですけどね。毎年の事ですし。やっぱりファイナリストに出てるって持ちネタの全力を出しちゃってるわけでそれをまた1年でその域のレベルのネタを2つ以上練り上げるのって相当難易度高いと思いますし。そう思うとロングコートダディはKOCもM-1もコンスタントに決勝残ってるのがホント凄いなって感じますね。でも毎回あと一息足りない感は否めないコンビでもあるんですけど…。今年はKOCがハイレベルだっただけにM-1の方もどうしても期待してまうというか、ハードルがどうしても上がってしまう感じです。期待しすぎて、肩透かしにならないように願う限りです。事前の評では過去最高レベルのクオリティという声もあるらしいので期待はしてますけどね。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload