7月 16

食べ尽くし企画が今年数年ぶりにいきなり復活して、かなり早いスパンで再登場ですね。

前回は今年2月の…

2018 2/11「いきなり!ステーキ食べて10万円山手線周辺37店舗完全制覇 前編」
2018 2/18「いきなり!ステーキ食べて10万円山手線周辺37店舗完全制覇 後編」

でした。

食べ尽くし企画シリーズとしては通算6回目ですか。

今回は串カツ田中さんです。

私は全く知りませんでした。新潟には無いんじゃないですかね。多分。知らないですけど。

まぁシンプルな大食い企画ではあるんですが…

この企画は過去すべて成功出来てないし、一応全員で制覇しようっていう趣旨ではあるんですけど、実際はほぼ不可能なので誰が最初にギブをするか?という企画です。

今回は串カツなのでランダムでカードを引き、1店舗で一人2品食べるというルールです。それを23店舗周るので23×2で46本は最低食べなきゃならんわけです。もうこの次点で普通無理でしょ。

しかも毎回微妙に追加ルールあったりするんで、誰かが多く食べなきゃいけない的なルールも多いです。今回も方正さんと田中さんが牡蠣を食べれない事が判明し、途中からもし牡蠣を引いたらもう2枚カードを引いて3品食べなきゃならんというルールが追加されました。

なので方正さんと田中さんはそれだけでハンデというね。

いつもサイドメニューのくだりもそうなんですけど、なぜかチンチロリンでハイボール無料になったり半額になったりするメニューも頼んだり完全不利になるのに…;いや見てる方は一向に構わないですけど。あと実際に串カツ田中に行ったら頼んでみたいメニューですね。楽しいですし。どうでもいいですけど。

今回のハイライトシーンは地獄ゾーンコール対決というか…遠藤さんだったんじゃないでしょうか。なぜか松ちゃん提案で(松ちゃんはこういう提案的な事笑ってはいけないでもよくやりますよね。面白いですけど)「地獄ゾーン」というコールを誰が一番怖く言えるか?ゲーム?対決?をすることになって、遠藤さんの番になり、言おうとした瞬間後ろから謎の異音がして止まるというね。これはまさに笑いの神様が降りてきた瞬間という感じでしたね。意識して出来る事では全くないけど面白いっていう。

地味に面白かったのは田中さんがウインナーを引いたシーンですかね。ガキのファンであれば田中さんがウインナーが好物な事知ってるんであのテンションの上がり方や周りのリアクションもありきで面白いシーンだったんじゃないでしょうか。実際私は面白かったです。

あと今回はメニューがとにかく多いし、キツイメニュー軽いメニューとあるのでランダムカードのチョイスが結構後々響いてきそう。

それにしてもこの企画のシリーズは腹が減るというか夜見るには結構別の意味で辛い企画ですよね。腹が減るという意味で。

まだ前半で今まで通り後半は次週。過去も2週またぎがほとんどだったんで今回もですけどある意味いつもどおりですね。

で前半だけでも普通に面白かったですね。安定感ある企画ではあるんで期待通りという感じ。次週も期待。

で、次週はさらに追加ルールもあるみたいなので…誰がギブするか…楽しみですね(笑

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload