2月 12

食べ尽し企画シリーズ。なんと…

6年半振りっ!?

そんなに前ですか…恐ろしい。私も老け込むわけだ…。

…と、それは置いといて、過去に

東京23区 32店舗 餃子の王将 完食マラソン 前編
東京23区 32店舗 餃子の王将 完食マラソン 後編

「銀だこ食べて100万円!東京23区 37店舗 完全制覇~!!(前編)」
「銀だこ食べて100万円!東京23区 37店舗 完全制覇~!!(後編)」


「すしざんまい31店舗 食べつくしたら100万円 後編」

「焼き肉トラジ食べ尽くし 完全制覇に挑戦 前編」
「焼き肉トラジ食べ尽くし 完全制覇に挑戦 後編」

と、やってきた企画ですね。ちなみに…

「腹ペコ!!ハングリードライブ!!前編」
「腹ペコ!!ハングリードライブ!!後編&着ぐるみトーク」

もほぼ同系統の企画でした。

最初の餃子マラソンの頃はこのブログを初めて間もないころの企画なんでそりゃ昔だわなぁという感じ。

ここ5年ぐらいの視聴者は企画そのものを知らないわけですもんね。6年つったら小学1年生は卒業する年数ですもんね。うーん。恐ろしい。何が恐ろしいってこの企画シリーズがそんな昔感無いのが恐ろしい。

で、ルールは簡単。大手外食チェーンを全店舗(もしくはそれに準ずる)それぞれでガキメンバー5人でメニューを食べていき、全店舗制覇したら10万円…なんですが、今まで成功はもちろんないですし、成功するわけないんで焦点は誰が最初にギブアップするか?という事になります。サブルールとしてサイドメニューはOK。正しサイドメニューは次店舗に持ち越し禁止。ギブアップした人はそれまでの総合計の料金を自腹するというルール。今まではメニューに関しては結構自由でしたが、今回はくじで決定。内容はヒレとかサーロインとか熟成とかアンガス牛とか色々。

過去の食べ尽しと較べても結構キツイとは思います。焼肉トラジが無理だったんだから無理に決まってるよね。まぁそれは別にこの企画は成功するかどうかの企画じゃないんで全然いいんですけどね。しかも6年半ですよ…メンバーも6年半分年くってるわけですから尚更食えなくなってるでしょ。

で、他番組と違い「大食い」がテーマじゃないんです。食べ尽し企画中のお互いの罵り合い…とまではいいませんが、愚痴り合いとかトークが面白いんですよね。

んで今回前編ですが、後半になってくるともちろん段々限界が来るんでそこの人間ドラマ的なドキュメント感が面白いです。特に後輩のココリコさんはやいのやいの言われやすく、特に田中さんは「タッパがあるから食えや」と無理やり押し付けされたりと、大体不運に見舞われます。

見てるこっちは面白いですけどね。あと山ちゃんはそれに関係なく少食なんでアップアップしてくる感も面白いですし、浜ちゃんのどS感もいいですし、もちろん松ちゃんのいつものトークも冴えますしね。

あ、松ちゃん定番のネガティブ発言がまた出てましたね。また「ネガティブ禁止ツアー」やってほしいなぁ。

あと虎ノ門店の女の店員さん吉田さん面白かったですね。

あとこの時間に見るには結構お腹的な意味でツライですね、孤独のグルメを夜に見るのもツライですが、これもツライ。肉喰いたくなります。

うん。前後編って1週で纏めてほしいって事が多いんですが、今回は2週でちょうど良いですね。むしろ1週じゃ勿体無い。

昔はこのシリーズそんな好きじゃなかったんですが、年食ってから見ると好きになりましたね。こうユルいんですけど、そのユルさが良い。私は好きな企画ですし、今回も安定感のある間違いない面白さという感じでした。

後編も楽しみです。

ではまた次回!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “2/11 ガキの使い「いきなり!ステーキ食べて10万円山手線周辺37店舗完全制覇 前編」感想”

  1. midori より:

    こんにちは。

    メンバーが六年半分年を取ったからこそ、輝く企画に変わりましたね。
    いわゆる老いの部分が活かされています。
    誰がどう考えてもあの年齢でステーキ・移動・ステーキ・移動はきついって分かるからこそ面白い。

  2. マス より:

    章造さんの食は少し変わってますよね。トンカツも嫌いと言ってましたよね。コーンスープは好きと言ってましたよねw 確か天ぷら選手権のとき

    笑ってはいけない
    黒塗り問題やらベッキータイキックばかりに皆気がいってて意外と誰も触れてなかったんですが、テロップ、浜ちゃん風にいうとボイスフォローが何故かリニューアル前のものでしたよね。サブだしのスタジオも以前のものでした

  3. midori様

    コメントありがとうございます。

    >誰がどう考えても~
    いやーほんとその通りですね~。ここからは大食いというより心の勝負というかね。というか押し付け合い罵り合いみたいな人間ドラマ(?)が楽しい所ですね!

  4. マス様

    コメントありがとうございます。

    >章造さんの食は~
    確かにそうですね。とんかつ嫌いは珍しいですよね。今回もウェルダンとか言いながら後半レアが好きみたいな事言ってたんで食わず嫌い的な感じなのかもしれれないですけどね。コーンスープも言ってましたね。麻婆豆腐もめっちゃ好き的な事言ってた気がします。

    >笑ってはいけない~
    あ、そうですか。その辺意識して見てなかったんで今度見る時確認します。なんか裏事情とか目的があるんですかね~

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload