6月 03

前編の記事はこちら>5/27 ガキの使い「腹ペコ!!ハングリードライブ!!前編」感想

はい。先週の続きで「腹ペコ!!ハングリードライブ!!」後編ですね。

いやー今回完全主役は田中。

先週の記事に書いた通りに、「笑い」という要素的には、自分的にはいまいち評価低かったんですが、今週はかなりよかった。田中が面白かった。

特にちょうど前フリのように「カツカレーの特盛が〜」って言ってたら「次はゴーゴーカレーです」っていうくだりはあまりのタイミングの良さに爆笑でした。

実際もうサーティワンの辺りでお腹はみんなかなり厳しかったんでしょうねぇ。田中はサーティワンでもキングサイズ、ゴーゴーカレーでは特盛。2.5kgだっけ?そんなん限界まで腹空かせても食えないよね^^;

でも終始田中は素晴らしかった。浜ちゃんに食って掛かるのとか、特盛カツカレーが来た時のあとの顔は爆笑でしたね。絶妙な表情でした(笑

あとこの企画は普通に見てると美味しそうで食べたくなりますね。

それと短かったけど、松本、遠藤、田中の着ぐるみトークがあって、興味深かったのがこれまた田中の話で、「完全密着 田中直樹 」の後日談。

今年のガキの中では1,2を争う名作だったこの企画。田中のあまりに鬼気迫る見事な演技がすごかったコント的な企画。

今回も三谷幸喜さんから放送後に連絡があったの事。

あ、これもガキの使い豆知識に入れときたいんですけど、田中は以前、三谷幸喜さんの映画に主役に抜擢されたのですが、そのきっかけも三谷幸喜さんがガキの使いの演技を見て、田中を気に入り、主役に抜擢したという経緯があるんですよね。

おそらく三谷幸喜さんの性格から言って、毎週ガキはチェックしてるんじゃないでしょうかね。たぶん。(ガキに出演もなされていますしね。サイレント図書館で)

でも子供があの企画をみてショックを受けるのはあたりまえですね^^; というか子供あの企画みちゃダメでしょう〜 いろんな意味で。トラウマになるんじゃないでしょうかね…

だって、普通の人でもダマされて、コントってわかってない人いたみたいですから。

まぁでも興味深いおもしろいお話でした。

うん。先週よりは自分的にはかなり充実した内容でした。改めてガキのレギュラーメンバーはそれぞれすごいなぁとおもいますよね。一人残らず。

さぁ来週はなんじゃらほいだね。楽しみだね。

でままた来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら>http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフをつぶやくツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事:

Comments are closed.

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload