6月 03

第八弾らしいです。そんなもんだったかな。一時期全くしなかったんですけど、復活後は結構ハイペースでやる企画になりました。

今回はびっくりドンキーです。

前回は去年末

12/9 ガキの使い「がブリチキン食べ尽くし20店舗完全制覇 前編」 感想

で、約半年振りですね。うん。この企画は半年に1回ぐらいが丁度いい企画だと思います。これ以上多くてもアレかな?というね。でも全然見なくなっても寂しい…というね。

もう概要は過去記事をと言いたいところですが、簡単なんで軽く記載しますと、簡単にいうとガキメンバーが大食いに挑戦する企画です。一応外食チェーンを都内にある全店舗制覇するのが最終的な目的。…1店舗でくじで決めた1メニューを4人で分けて食べる。それを今回で言えば21店舗回るわけです。そして今回は最初から1名はくじでお休み出来るルール。このルールは過去では後半追加ルールという感じで出てくるルールなんですけど、今回は最初から組み込まれています。一応お休みの人はサイドメニューを頼むルール。正しサイドメニューは残しても可。ただ、今回はお休みする人が毎回くじなんで食べる量にばらつきが出る仕様ですね。ちなみに過去1度も制覇・成功したことが無く、制覇するか?じゃなくて主題は誰が最初にギブアップしてしまうのか?というゲームになっとります。一応最初にギブアップした人はそこまでの食事代を全額自腹するルールです。

で、最初のOPトークで浜ちゃんが「どこでも大食いさせられてる」って言ってたのはおそらくこの前のリンカーン復活SPでやった回転寿司大食い企画の事ですよね?多分。全然話飛びますが、リンカーンのSPはもっと他の企画のなかったのかな?と思っちゃいました。折角あんな豪華メンバー集まってるんだから…と思ったのは自分だけじゃないと思います;

話が戻しますが、この企画安定感あるんですが、それ故にサプライズ感もあまり無いのが難しいところ。でも街ブラよりかはメンバー間の会話が濃厚な感じで面白いんですけどね。うん。

この企画は松ちゃんが会話の中心で山ちゃんもかなり面白くて、浜ちゃんもそんな喋らないんだけどツッコミはしっかりと面白く、ココリコのお二人は若干目立たないイメージですかね。結構お互いがお互いをなんだかんだ言い合うのが通例です。もちろんお腹いっぱいになってくるし、今回はくじもあるので不平不満愚痴が出るのも必然ですけど、そういう部分がむしろこの企画において面白い部分でもあります。

今回前半の個人的なハイライトは浜ちゃんの

「全員でやんねやろがいっ!!!」

かな。浜ちゃんらしいキレツッコミというか。どSツッコミというか。やっぱり圧倒的なお笑いパワーありますね。

で今回はまだ前半ですが、次回予告を見る限り浜ちゃんがヤバそうですが、前回も絶対山ちゃんがやばいって予告で雰囲気出してたのがまさかの松ちゃんでしたからね。どうなるかわかりません。

ただ後半はこれもこの企画で毎回の事なんですが、もうみんなお腹いっぱいになって楽しい会話をする余裕もなくなってくる感じになってくるんで前半戦とはまた違う雰囲気を醸し出します。それが後半の見どころでもあります。

というわけで後半さらなる盛り上がりに期待します。

また次回後半で~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “6/2 ガキの使い「びっくりドンキー食べ尽くし21店舗完全制覇 前編」 感想”

  1. マス より:

    リンカーンは自分も見ました、放送前に同じことを思いました。ただの大食い企画でしたね。これよりも朝までそれ正解が好きなんで久々に見たかったですね。

    昨日のワイドナでの「不良品」発言で松ちゃんがまた燃えてますね。。。
    ただ今回は非はないと思います。
    ネット民の得意技の一つ、「揚げ足取り」で批判されてるようにしか自分は思えないんですけどね。。

    • 高岡 匠 より:

      マス様

      コメント有難う御座います。

      >リンカーンは~
      そうなんですよね~。他にやってほしい企画はたくさんあったと思うんですが、なんとも大仰な復活SPってわりに地味なというか…。別に全然面白くないというわけではなかったんですけど、コレジャナイ感は否めなかったです。

      >昨日のワイドナで~
      これはもう個人的に慣れました。毎回プチ炎上、1クールに1回中炎上、年1で大炎上的なペースなイメージです。前にも書いたかもですが、松ちゃんは私は大ファンですし、お笑い芸人としては間違いなく面白いですけど、ただ常識人でもないし、知識人でもないし、公平で理路整然としたコメンテーターでも全く無いのでこういう炎上発言はある意味で必然なんですよ。もちろん奇人ゆえにあれだけ唯一無二なお笑い芸人であるわけですからね。常識人じゃない故に凄いわけですし。ワイドナに関しては正直止めた方がむしろ良いような気がするんですよね…。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload