12月 10

食べ尽くし企画シリーズ。復活後は結構なヘビロテ企画です。今年3回目ですか。

前回は串カツ田中の

7/15「串カツ田中食べ尽くし東京23区完全制覇 前編」感想
7/22「串カツ田中食べ尽くし東京23区完全制覇 後編」感想

でしたね。

でも確かに安定感ある企画です。今回はがブリチキンというお店。私は全く知りませんでした。都内に20店舗もあるみたいですね。

都内全店舗制覇して10万円という目的があるんですが、今まで一度も制覇してないし、ほぼ不可能という企画で、むしろ暗黙のルールは「誰が最初にリタイアするか?」という部分が目的となる大食い企画です。

今回若干のマイナーチェンジがあって、まずライセンス藤原さん参加。

で、余談になりますが、もう最近の視聴者は知らないでしょうけど、ライセンス藤原さんはかつてガキの使いでは「バキューム藤原」というあだ名(?)を付けられて(その名前を付けられた経緯は省略します)、結構な数の大食い関連企画から罰ゲームからなんやら結構な数の企画でバキューム藤原というキャラでガキに出演していました。

といっても、実はそんな大食いでは無い(しかも顎関節症)という事が露呈してさらにそれに対しての企画とかもありました。

で、ルールも今までは普通に一定量を5人でシェアするテイではじまりやってきましたが、今回からその一定量のシェアプラスいきなりこれまでのドクロカード的な負担分が最初からルールに追加されてる状態でスタート。

今までも無理だったのにさらに厳しいルール追加でもう制覇させる気ゼロ感が凄い。

メインの親鳥ひな鳥にチキンに加え、追加で食べる唐揚げはクジで担当を決められて、クジで引いたメニューをずっと食べなきゃならんという厳しいルールです。

そのからあげも部位があって、手羽先とかネックとか鶏トロとかささみとか…一応追加分は100gと量は決められています。でもやはり部位によって、油含め重い軽いが全然違います。

なのでのっけからもう無理感が物凄い漂っていて、これまでで一番ヤバイと思います。まぁまだ前半なのでアレですけど。でもそんな感じでした。

というかこの企画毎回前後編企画なんですけど、ヤバイ感じが初っ端からだったんで、1週で終わるのかな?と思いました。まぁ2週でしたけど。

浜田さんは2店舗目で2連続で負担カード引いてたのもあって満腹度80って言ってましたもんね。かつてないですよ。さすがに。

まぁ感想としてはシンプルな企画かつ、もう過去にこの企画シリーズの感想は書いてるんで特にそこまで書きたい事も無いというか、今までとカブる感想になりますけど、まぁ毎回人間ドラマ的な感じ後半なっていくんですよね。口数も減り…っていう。

まぁまだ今回の前半戦はまだみんなある程度元気なので、お互いに文句言ったり、なんだかんだ言ってる元気がありますけど、後半はそういう文句とか会話そのものが無くなって行きますからね。

今回もちょこちょこと面白い会話がありましたけど、そこまで特筆すべき程までは無かったかなぁ。いや面白かったですけどね。ややこしいパン朝から食うなとか。田中さんの手羽先の食い方に文句付ける浜田さんとか。

だってもう前半で浜ちゃんと方正さんは700g超えてきたわけじゃないですか。普通ステーキでも600gにライス食べたら平均的な成人男性ならもう限界でしょ。

しかも45~55歳レベルのおっさん達ですしね。キツイでしょうね。

しかもステーキと違い唐揚げは衣の部分も結構あるでしょうし。

来週の後編30分保つのかなぁ。

でもまぁ後編の完結編も楽しみにまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “12/9 ガキの使い「がブリチキン食べ尽くし20店舗完全制覇 前編」 感想”

  1. ぽっぽ より:

    感想お疲れ様です。
    安定した企画ですけど、復活してから結構ハイペースでやりますね~
    予告見る限りギブアップは山ちゃん…かな?

    藤原さん参加でバキューム藤原復活を期待しましたが、それは無いみたいですね。
    でも録画を見直すと、藤原さんが最初にカードで当たったときに田中さんが「おー、バキュームさん~」と言っていたのでまだ覚えてるのか…と笑ってしまいました(笑)

    年末近いし、来週が本放送の企画は最後ですかね~

  2. 高岡 匠 より:

    ぽっぽ様
    コメントありがとうございます。

    >予告見る限りギブアップは山ちゃん~
    可能性は高いですね。既に700g以上食べてますし。松ちゃんもヤバそうなくだりがありましたけどね。多分山ちゃんかなぁ~;

    >バキューム藤原復活~
    というかバキューム藤原の事のついての会話のくだりはあったのかもしれないですね。でも今の視聴者の大半は知らない事だからそういうバキューム藤原関連の会話のくだりはカットされたって可能性は高いですね。いやわかりませんが。ガキメンバーはその辺イジるタイプなので多分バキューム藤原についての言及はあったような気がするんですよね~

    >来週が本放送の企画は最後~
    多分そうですね。その後はあとは年末総集編と番宣回とって辺りでしょうね。

  3. マス より:

    山ちゃんの「キレる老人や」とか田中さんの浜ちゃんに対する「な!!」も面白かったですね。

    バキュームさんは確かお菓子でごはんを食べつくせで滅茶苦茶食べたのが始まりでしたっけ。ギャル曽根との対決とか罰ゲームでシューマイ地獄とかありましたね。いで立ちは全身白の衣装で顔と髪型はサングラスかけて大分前のタモさんのような。。

    浜ちゃんは昔からこんな小食でしたっけ?
    いやもちろん大食いのイメージもないですけどここまで小食だったかなという。。

  4. 高岡 匠 より:

    マス様

    コメントありがとうございます。

    >バキュームさんは確かお菓子で~
    流石よくご存知で。その通りです。駄菓子でご飯を食い尽くせ的な企画が発端ですね。その後もガチャしてご飯食べ尽くすシリーズで登場したり、先に挙げてもらった企画プラス「食べている所を見られるのが嫌」とか謎の理由で、ついたてで隠れてる間に食べ物を早食いする企画とかもありましたね。その後ヘイポーさんと田中さんがしたみたいな怖がりキャンプの罰企画もありましね。

    >いで立ちは全身白の衣装で~
    これもまさにその通りですね~。なんであんな出で立ちだったのかよくわかりませんが…。

    >浜ちゃんは昔からこんな小食~
    どうでしょうね…。でも基本少食よりだったんじゃないですかね。松ちゃんは若い頃かなり太ってた時期もあったらしいですが、浜ちゃんはジムとかも稀に行くとか聞いたことはありますが、あの体型でずっと変わらないですもんね。あと後輩にも焼肉屋行ったら肉三枚で腹いっぱいになるとか暴露されてましたし。700gの肉を55歳が食べたらでも普通誰でも基本は限界だと思いますけどね…。なので平均的な55歳男性レベルだと思います。松ちゃんはでも浜ちゃんよりかは食べれるイメージですね。松本家の休日でもメンバーで一番食べるとか「お母ちゃんの食欲を誰か止めて」とか言ってましたし。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload