12月 17

先週の続き。

なんか今回は今までのこのシリーズにはないフードバトル感がありましたね。珍しい。

もう初っ端からもう山ちゃんがギブかな?って感じだったんですが、そこからまだドラマが始まったような感じでしたね。正直結果的に松ちゃんがギブアップはこのシリーズはもちろん、コレ系企画で自分からギブをするって記憶にないぐらい珍しい。多分ネックという部位がヤバかったんでしょうね。

それとルールのキツさ含め過去最高に大変だったと思います。

でも開始早々もう山ちゃんがヤバそうだったんで、30分保つのかな?と心配でしたが、山ちゃんが(何気に田中さんも)予想外に粘り頑張った為に、結果は変わりましたね。

あと今回は全員が同じ量で食べていくのと違い、一番とビリが300~400g近くの差が生まれてましたし。

その方正さんが色々と面白かったですね。でもあのチョコホイップで耐えれたのは山ちゃんが甘い物とかお菓子とか好きだからかもしんないですね。普通で考えたらむしろキツイと思うんですけど。「不渡りかまされた」「大損こいた」とか「詰め将棋か」とか面白かった。

あとは印象残ってるのが浜田さんの「油2本」「油がドーン」かな。

でも今回のルールの感じだと、大食いかどうかとかよりくじ運に因る所が大きいのかなぁという印象。

それより藤原さんが一応参加してましたけど、前後編合わせても空気感ありましたね。やっぱりライセンスは永遠の準レギュラーなんだろなってわかるというか…。逆にせめてくじ運悪く藤原さんばっかりが食べる展開になれば、芸人としてはおいしい展開だったと思うんですけどね。そういう運も無いような…。別にサブサブ人間とかでは無いし、逆に性根が悪いとか、嫌な人じゃない、むしろいい人なんだでしょうけど、芸人としては特徴が薄いんですよね。やっぱり芸人ってどこか「壊れている部分」とか「異常者」的な部分が無いと人間としてじゃなくて、芸人としてパワーとかインパクトが薄いんですよね。「普通にいい人」じゃダメっていうか。

話は戻しますが、田中さんもカードはたくさん引いて、グラム数でいうと多そうに見えますが、多分手羽先で骨の分もグラム数にプラスされてたんで、数字よりか楽だったんじゃないでしょうか。逆に松ちゃんのネックは食べたことないですけど、多分油が多いんでしょうね。同じ100gでも重みが全然違うんでしょうね。

でもそれにしても自分から松ちゃんがギブですぅ~みたいな画ははホント珍しい。ああいう顔はサイレント図書館でヤバイ罰に連続で当たった時ぐらいにしか見れない表情だった気がします。

というわけで前回より後半の方が会話や展開含め面白かったかな。うん。

やっぱり毎回ですが、後半は前半とは違う人間ドラマ的な感じが全面に出てきますね。うん面白かった。

というわけで次回は笑ってはいけないの番宣回。今回でやっぱり通常レギュラー企画回は見納めですね。

次回は感想無いと思います。番宣回に感想しようがないので。更新無いかもです。

ではまた~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

8 Responses to “12/16 ガキの使い「がブリチキン食べ尽くし20店舗完全制覇 後編」 感想”

  1. マス より:

    イヤイヤたべさせられるのをみて何が面白いのか分からない。食べたい人に食べてもらいたいってツイートあって驚きました。
    こんな誰も傷ついてない企画にすらクレームつく時代なんですね。。。

    次回はてっきり年末恒例のベスト10だと思ったんですけどまさかでした。

  2. 高岡 匠 より:

    マス様

    コメントありがとうございます。

    >イヤイヤたべさせられるの~
    こういう大食い系企画やガキに関わらず大食い番組は往々にして昔から批判の的になってきましたしね。もうある意味ついて回るのはしょうがないかと。食べ方が汚いとか、残すなとか、食べたくても食べれない国があるんだぞとか決まり文句ですねもはや。というか今の時代全国民総クレーマー時代と言われたりもしますしね。もうホントそういう事についてはどうしようも無いかと。ただ全部が全部ではないにしろ、問題は「言ってる本人達は批判することでモラル・道徳に従ったいい行いをした」と思っていい気分になっている点ですね。むしろそれを見て不快に思う人もたくさんいますよって事に気づいてほしいですけどね。

    >次回はてっきり年末恒例のベスト10だと~
    そうですね。私もそう思ってましたが、今年はスケジュールとかの関係で無いのかもしんないですね。もしくは年明けにやるとか。

  3. ぽっぽ より:

    ギブアップはまさかの松ちゃんでしたね
    予告では振りかと思ったので予想できませんでした

    藤原さんは影が薄かったですね
    浜ちゃんがこけそうになったときに「手羽裂きじゃないですか」と言ったのは笑いましたけど(笑)

    地味に会見が好きなので楽しみです~

  4. ぽっぽ より:

    本当にクレームは多いですよね…
    yahooのガキの使いの感想とか見ているとビックリします
    出演者の人格から何から存在全否定とかしてますし…
    クレームは必要だと思いますが、もう叩くことが生きがいでそれありきな人が多い気がしますね

    ほんとあれはすごいです;;

  5. 高岡 匠 より:

    ぽっぽ様

    コメントありがとうございます。

    >ギブアップはまさかの松ちゃんでしたね~
    まさかでしたね~。というか今回は山ちゃんも田中さんも浜田さんもいつギブしてもおかしくない量と雰囲気だったので読めなかったですね~

    >藤原さんは~
    そうなんですよね~。せっかく初めてこのシリーズで参加出来たのに勿体無い感じしました。

    >地味に会見が~
    会見も毎年のことでメンバーも言うことなかなか無くなってきてるんじゃと心配になりますけどね~。「まだ詳しく喋れないんですけど~」って毎回困ってる感ありますし。あとゲストに期待して下さい。凄い人出ますから…的な事とか。

  6. 高岡 匠 より:

    ぽっぽ様

    コメントありがとうございます。

    >yahooのガキの使いの感想~
    このブログにも稀に粘着質な批判コメントを出して来る人がいますね。まぁ私は無視プラスコメント未認証プラスフィルタリングしてガードしていますが。そういうのは基本無視する方向にしてます。そんな事に時間も労力も気力も少しでも割くのは勿体無いので。ネット上の匿名での罵詈雑言はもう意味は正直無いと個人的には思っています。自分の本名と住所と連絡先を晒した上で批判するなら聞く価値もあるのかなとは思いますが。結局自分が追い詰められたら逃げれる立場の匿名での批判コメントは居酒屋の愚痴レベルに聞き流すか無視するしかないかと。批判することって非常に簡単な事なんですよ。物事を評価する時は俯瞰した見方と、良い面悪い面両方を的確に批評しないとそれは評価や批評じゃないと思いますし。もはやただの罵詈雑言は批判でもクレームでも無いですね。

  7. マス より:

    改めてよく見るとイヤイヤたべさせられる~と書いた人「自分は料理人でも農家でもないけど、食材を侮辱してる」とまでありましたからね…。いやいや百歩譲ってこれやってみたかってんでそれ言うならまだわかるけど…。そもそもハナから嫌ならお店側がこの企画にOKしないだろと思いました。ヤフーの感想は見ないほうがいいですねあそこは。ガキに限らずだいたいどの番組もそんな感じです。

    会見で思い出しましたけど、「今年はトレジャーハンター」と朝のニュースで出たとき、ダウンタウンは爆笑している顔でココリコはガッツポーズだったのに、山ちゃんだけさよならシリーズの時の最近よく使われるニヤッとした変顔で笑ってしまいましたねw

  8. 高岡 匠 より:

    マス様

    コメントありがとうございます。

    >改めてよく見ると~
    往々にして悪口や批判などのコメントって大きく見えちゃうし、悪目立ちするんですよね。特にネット上は顕著ですね。まだSNSなどのアカウントがあればまだしも、完全な匿名コメントとかはただ単に悪口を書きたいだけみたいな輩も存在しますしね。もちろん全部が全部じゃないですけど。でも批判コメントを書く人間は実は一部でその一部がありとあらゆる場所と番組に罵詈雑言を書きまくってる場合もあるんですよね。アマゾンの商品に対するレビューもそうですけど、評価する対象に満足してると、特にコメントもしないけど、不満がある時だけコメントするっていう場合も多いんですね。なので実際見ている人全体の感想はネット上の感想と全く違うという事も多々ありますし。

    >会見で思い出しましたけど~
    なぜか山ちゃんだけ変な写真使うのが通例になってる感ありますよね。笑ってはいけないとか特にそうですけど。それだけ山ちゃんは顔芸が上手いのかも。やめへんでの顔は顔だけでも笑ってしまいますもんね。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload