REVOLVE GEAR BLOG

1/30 ガキの使い「 第22回 新春大新年会!!山−1グランプリ後編(2011)」

まぁ先週の前編に引き続き後編です。

山−1グランプリの続きです。

まず、ダブルネーム、これは「細か過ぎて伝わらない」でも有名(エンタの神様とかでも出てたかな?)のけっこう有名なチャゲアスのモノマネする方達ですよね。まぁさすがと言った感じでなかなか良かったですね。

次にウメ。女芸人さんですねぇ。こういうの山ちゃん好きなんだよねw 前もこういうネタにかなり反応してましたし、一応山ちゃん基準でグランプリでした。ネタは只ひたすら、よそうのはやめてください〜。と飯を勧められるのをオーバーアクションで断るというネタ。これもなかなかよかったですね。

んで今回すべてのネタで一番おもろかったのはこの今回3番手、AMEMIYAさん。「冷やし中華はじめました」というよく目にするフレーズの裏にいろいろなドラマがあるというのを歌に乗せていくというネタで、話と歌が段々高揚していく感じが段々おもろなってきて、最後は大爆笑でした。これはR-1でも良い線いけるんじゃないだろうか?というぐらい良いネタでした。大爆笑でした。すばらしい。

次にボキャブラ世代で、いつかブレイクするだろうと言われながらも、なかなか再ブレイクしないベテランコンビ×ーGUN。普通に相方に切々と説教するというネタでこれもなかなかオモロかったですね。

そいでまぁもうみんなご存知スリムクラブ。今回は漫才ではなく、コント。ですが、ほとんどスタイルは漫才と同じで、妙なスローテンポとシュールなボケという組み合わせは健在で、これまたなかなかよかったですね。

最後はいつもベテランが出るんですが、今回は三又又三さん。まぁみなさんご存知の「人志とタケシを両方知る男」。ネタはまぁアレでしたが….まぁいつも最後はこういう感じなんでw

あと収録後の「浜田イチゴ盗み食い事件」。これ大爆笑ww 浜ちゃん松ちゃんのイチゴをネタ中に盗み食い。

いやぁおもろかったですね。全体的に去年に負けないかそれ以上に面白かったのではないでしょうか山−1グランプリ。今年はこの参加者の中からブレイク芸人は生まれるのでしょうか?(私はAMEMIYAに期待)

来週はなんだろうね。七変化か、板尾さんか、ききシリーズが見たいかなぁ。あ、もしかしたら対決しまっしょいかもしんないですね。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: