1月 26

今年も新年会きましたね。そして山−1グランプリ。

毎年のようにブレイク芸人を排出してきたこの企画ですが…

先に全体的な感想で言うと今年はイマイチだったのは否めないですね。いわゆる不作の年だったんでしょうか。もうまもなくR-1の時期なのに若干の不安の残る立ち上がりな気が(汗

今回のネタを見た感じではブレイクしそうな芸人さんは……うーん。

ちなみに去年>
1/27 ガキの使い「第24回新春大新年会+山−1グランプリ前半」感想
2/3 ガキの使い「第24回(2013)新春大新年会+山−1グランプリ後編」感想

去年は前後編だったというのはオーディション合格者も多かったから…ということすよね。今回は1週ってのはある一定レベルのネタを見せれる人が不作…で全体のクオリティも低い…と。

ただ若干嬉しいというか懐かしいという気持ちになったのは以前ハイテンションザベストテンの「テイテイおじさん」で爆笑を勝ち取った
新宿カウボーイの人が出てた事ですね。ネタもあの雰囲気で私は結構好きです。

あとネタでピックアップするとすれば、一応優勝者のあのギターネタですか。ギターネタもしくは音楽を絡めたネタって掴みやすいんですけど、冷やし中華や、右ひじ左ひじ交互に見て、右から左へ受け流す歌などの山−1グランプリきっかけでブレイクしたネタたちに比べれば全然落ちるネタだったと思う。

それとお嬢様風に言い換えるも典型的なフリップネタだけど、そこまでユーモアも効いてなくてうーん?という感じだし…

あのHなお店だったというネタもそれなりに題材としては良い目の付け所というか、着眼点だったと思うんだけど、あれは万人には受けないだろうなぁと思う。

トップバッターのにゃんにゃんネタも勢いだけって感じで山ちゃんのハイテンションネタを見てるみたいでしたね。

まぁ少し良かったなぁと思ったのはRGですか。けっこう好きです。メジャーのネタ。まぁそのあとのあるあるはいつもの感じでしたけど。

うん。

というわけで今年の山−1はどう贔屓目に見てもイマイチ感は否めない結果となったと思います。売れてない芸人さん頑張れ。もう「ネタ」というのは色々研究されつくして、追求の余地が無さそうで、やっぱりR-1でトップ取るような人はそれなりに斬新だったり、クオリティは高いネタなのですし、ぜひ来年の山−1があるなら、最低でも今年のようなレベルを超えてほしいです。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload