2月 04

前編の記事はこちら>1/27 ガキの使い「第24回新春大新年会+山−1グランプリ前半」感想

後半もなかなか良いクオリティのレベルのネタが続き、とても良かったと思います。

ではおさらいしていきます。

まずは流星。まぁスタンダードな感じで面白かったです。ロス・ロボスで有名なラ・バンバをうまく使って、顔芸も使いつつのネタでなかなか良かったです。

次に尼神インター。もーいかにも山ちゃんが好きそうなネタだったなぁ。まぁあるあるネタというか、なんうーか。いつだったかもあった、朝の連ドラのパロディのネタがありましたが、ああいう流れを汲んだネタでしたね。いや面白かったです。女芸人らしいネタだなという感じ。うん。良かったです。

次にハリウッドザコシショウ。…まぁこの人は基本的にアホ系のネタが持ち味なんですが、今回のネタはさらに変な方向にネジ曲がっていましたね^^; でもまぁ松ちゃんの言うとおり「面白い部分と面白くない部分が共存している」これに尽きますかね…

次にデルピエロ山口。もうすんげー似てる。似てるし面白いんだけど、それだけなんだよね。モノマネが上手くて、それがすごいってなる笑いだけでその先のもっと面白い領域まで持っていけたらいいんですけどね。モノマネって決して似てなくてもネタとして面白い事ってたくさんありますから。先週の中井貴一中井貴一ネタ、AKBネタの方がネタ・面白さとしてはクオリティが上かな。個人的には。

次にツーライス。ある意味斬新な所を突いて来ましたね。テンポが良くて良かったです。でももっと応用というか研究すればもっと面白く昇華できるネタだと思います。若干下ネタも使ってましたし^^; でもまぁなかなか良かったです。

 

んでスパローズ。自虐ネタですね。うん。ネタはそれなり。でもやっぱりネタ後の彼のお金の返済に追われてた話の方が印象に残りましたね。すべらない話というかなんというか。でもあの話はすごいですね。そんなこともあるのかもしれないけど、その体験はしたくない(笑

んでラスト。ラストは毎年若干有名な芸人さんが出てきます。時にコラボで。今回は野性爆弾とガリットチュウの福島さんのコラボネタ。意味不明な顔メイクで最初誰かわからんレベル。ネタはなんというかさすがというかなんというか…面白かったですけどね。いやさすが上手い。あの敢えての長さも良かったですけどね。まぁさすがだな、と。ラストにはふさわしかったのではないでしょうか。

んで優勝は想像通り山ちゃんの好きそうなネタだった、尼神インターの東京から戻ってきたお好み焼き屋のねーちゃんのネタ。まぁ実際おもしろいのは間違いなかったしいいんじゃないすか。

この中で今年大ブレイクしそうな人…売れそうな人…うーん。いるかなぁ…まぁキンタロー。はもう若干売れてきてるっぽいしブレイクするかもね。あとはどうかななぁー。まぁみんな売れてくれることを祈っています^^

ふー。

2週普通にネタばっかりでこれはこれで面白くはあるんですが、ガキらしくはないちゃガキらしくはないので次回はもっとガキらしい企画が見たいですねー。

ではまた来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “2/3 ガキの使い「第24回(2013)新春大新年会+山−1グランプリ後編」感想”

  1. レオン より:

    こんばんわ!

    キンタロー。はもう売れてると言ってもいいのではないでしょうかw
    僕はハリウッドザコシショウが好きですね。

    ガキらしい企画みたいですね。個人的にはこれやってみたかってん・きき・サイレント図書館、この辺りがみたいですが、いじめ・体罰が問題の今サイレント図書館はないですよね。

    やはり浜ちゃんが居ないと違和感ありますね。改めて皆勤してるココリコは凄いっすww

    ではまた!
    ツイッター、フォローありがとうございます

  2. レオン様

    コメントありがとうございます。

    キンタロー。は確かにすでにちょこちょこゴールデンでも見ますもんね。
    でも本当に大ブレイクするかはどうかは去年のスギちゃん同様今年のR-1で成績を残せるか否かにかかってるような気がします。

    >いじめ・体罰が問題の今サイレント図書館はないですよね。
    確かに今はちょっと難しいかもしれませんね。でもガキはそういう規制にかかりそうな企画や抗議が出そうな企画にも
    敢えて挑戦している節があるので、他番組のように臆したりせずににそういう企画もやって行ってほしいとは思います。

    >やはり浜ちゃんが居ないと違和感ありますね。
    そうですね^^ ネタ後に感想を毎回のように松ちゃんに振られていたんで大変そうでした。

    私の方こそフォローありがとうございます。
    でもツイッターは私のアカウントはフォローしてもあんまりおもしろくないと思いますよ^^;
    つぶやくことは趣味や音楽や時事なんかであまりガキの事とかつぶやきませんし。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload