1月 28

去年の新年会の記事はこちら>1/29 ガキの使い「2012 新年会・山−1グランプリ・山崎ドッキリ」

去年とほぼ同時期ですが、去年は1週のみだった上に山ちゃんのドッキリのくだりもあったんで山−1グランプリは少なめだったんですが、それでも「スギちゃん」という去年大暴れした芸人さんをほぼ最初にフューチャーしたのが山−1グランプリでした。

今年は2週ですね。あ、でも浜ちゃんはやっぱりインフルでお休みでした。

そして今回はしょっぱなから大友さんの髪型いじりのくだりをちょっとした後はもう山−1グランプリ。もう新年会の中の…というより「山−1グランプリ」という方が本命になってますね。

そいで山−1グランプリ。

 

まずは芸歴20年以上で初めてのテレビ出演というオタルさん。今までどうやって生きてきたのよ?と思わせるほどの芸人さんですが、まぁ勢いがあってトップバッターとしてはなかなかよかったのではないでしょうか。

次にハッポゥくん。発砲スチロールでライブアートしながら漫談するスタイル。若干いろんな意味でもう中学生とカブッてるなと思ったは私だけでしょうか?(笑 いやでも面白いというより、普通にすごい。これは営業周りでも老若男女問わずウケそうですね。でも間に挟む合いの手的なしゃべりもマッチしてて良かったです。

次にジャウー。死にそうな友人に声をかけるネタ。オチは月並みだったけど…うん。なかなかいいと思います。大爆笑ではないですけど、それなりにって感じ。

そしてつぎにきくりん。中井貴一ものまねネタ。顔が似てて声とかはあんまり似てないんですけど、「エリー」にあわせて決め顔するのは面白いですね。ネタとしては良かったと思います。

次にインポッシブルの必殺仕事人ネタ。これもまぁある意味王道的なネタですね。まぁでも王道であるが故にスタンダードな面白さがありました。

次にモダンタイムス。これはじわじわきますね。最初どういうこと?って感じなんですけど、最後まで相方が微妙に微妙にリアクションしながらもなにも言わないというネタは確かに新しい。なかなか良かったです。

そして若干今話題のキンタロー。なんで炎上とかするんだろ。普通にネタなんだからそれに怒るとか…まぁいいやそれは置いといて、ネタはパンキュッパイ…のネタはなんつーかネタ振りと落ち、もしくは天丼、そして緊張と緩和それぞれをうまく利用したスタンダードな流れながらも、だんだん面白くなってくるパターンのネタで、「あ、来る」とわかってくると尚更面白くなるパターンのネタですね。キンタロー。さんは芸歴1年目ですか。すばらしいですね。1年目であれほど思い切ってネタをできて、面白いってなかなか凄いと思います。

という訳で、前半はこんな感じ。まぁ大爆笑までいかないですけど、それぞれ面白かったですね。特に穴も無くいい流れだったと思います。

あ、新おにぃが「変わってておもしろい」ってコメントした時に思わず「あんたの方が変わっててて面白いよ!」と言いたくなったは私だけでしょうか?(笑

来週もまだまだ面白そうなので楽しみですね。

ここからまたスターが生まれるのか。

ではまた次回〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “1/27 ガキの使い「第24回新春大新年会+山−1グランプリ前半」感想”

  1. レオン より:

    こんにちは。

    まず、山ちゃんの出オチのネタでわらいましたww

    新おにぃ対しては僕も突っ込みましたよw 「お前もやろ」ってw
    松ちゃんの「相方のディフェンス力のなさに・・・」は面白かったですw
    最初のほう高須さんの声も聞こえたような気もしました。

    ツイッターで
    「最近のガキの使いは、松ちゃんの自分を賢く見せる発言と、浜ちゃんに対するきつい発言が酷過ぎて面白くない。特に浜ちゃんに対する発言は「いじり」の域を超えてるよね」
    ってつぶやいてる人がいました。
    僕から言わしたら笑いのわの字も知らないど素人が何をいっとるんだという感じですね。まぁ、発言は個人の自由ですが。。

    出はこの辺で。

  2. レオン様

    コメントありがとうございます。
    高須さんいましたね。大友さんに突っ込んでました。

    ツイッターや匿名掲示板的なもので、酷い発言ってのは日常茶飯事で
    そのような”わかってない”発言や、誹謗中傷、理由のない批判等々
    いくらでもありますよ。

    私は逐一ガキに関する発言をチェックしていますので、そういうんは星の数ほど
    ありますが、もう気にしない事にしました。いちいち腹立ててたらキリがないので。

    それ以上にたくさんガキが”面白い””笑った””お腹痛い”等々絶賛する声の方が
    圧倒的に多いので問題ないです^^

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload