REVOLVE GEAR BLOG

8/7 ガキの使い「これやってみたかってん 絶対においしいお好み焼き選手権 前編」感想

リオオリンピックの柔道が良いところでちょっと見てたら記事を書くのが少し遅れました。すいません。

というわけでして、このこれやってみたかってんシリーズが超久しぶりに帰って来ました。今年はサイレント図書館も復活させたりと、そういう年なんですかね?私はサイレント図書館よりこっちの復活が嬉しいです。ポテンシャルとしてはききシリーズに匹敵する程の企画だと思っています。大好きな企画シリーズです。

わからない方用に概要を一応サラッと記載しますと、その度毎テーマ料理に対して、メンバーが「これを入れたら…こう料理したら美味しいであろう」というものをそれぞれがアイデアを出し、それを作って、全員で試食し、点数を付けようという企画ですね。第一回は炊き込みご飯選手権に始まり、ピザ、たい焼き、茶碗蒸し、おもち、炊き込みご飯(2回目)、天ぷら、たこ焼き、鍋、パスタ…ときてここでしばらくこの企画が無くなり

「これやってみたかってん 絶対においしいぬか漬け選手権!!」で小復活。

正式なものとしては2011年から5年振り

「これやってみたかってん 絶対においしい石焼ビビンバ選手権!!」

2012年のスピンオフ(というかマイナーチェンジ版)も含めても4年振り
「絶対おいしい これやってみたかってん料理選手権!!」

で、今回のテーマは「お好み焼き」でございます。

まぁ過去のたこ焼き選手権に方向性としては少し近いかもしれません。

それで今回微妙なのが前後編なんですよね…サイレント図書館もそうだったんですけど、1週に纏めて欲しかった気持ちがあるのは否めない。

すごく良い企画ではあるし、復活してくれたのは大いに嬉しいんですけども、そんな2週に分けるような企画では無いと思うんですよね。もちろん過去のこのシリーズはすべて1週ですし。前後編になったのは今回が初。

確かに今回もすごく面白かった。終始面白かった。けどもやっぱり1週分に纏めてほしかった。

2週に分けるべき…というか別けてもいいなと思う企画と一週で纏めた方がいい企画とあると思うんですけど、「これやってみたかってんシリーズ」に関しては後者だと思うんですよ。次回山ちゃんと松本さんだけで30分?とは思えないのでたぶん後半は着ぐるみトークとかなのかな?と思いますが、中途半端じゃないかな〜って気がするんですよね。

以前は全員2品松ちゃんに至っては3品やっても1週でしたから無理では無いはずなんですよ。

うーん。まぁ裏事情がなにかあるのかもしれませんが、間延びさせてるように取られてもしょうが無いレベルじゃないかなぁと思う。

面白い企画なんだし、復活したなら以前と同クオリティ…同じ構成で復活して欲しかった。

すごい面白いけどそこが私は気になった……どうしても気になった。

スタッフや制作側の意図や都合などは一般人には計り知れませんが、多少無理してでも1週にして欲しかったです。

内容的には田中さんが今回面白かった。あと松ちゃんのスキンヘッドと罰金のくだりも面白かったし、浜ちゃんのカレーお好み焼きの良かったです。

でもまぁなんだかんだ言いましたが後編も楽しみです。面白いですからね。美味しいものが生まれるのか……それともクソまずの連続か……楽しみですね。

また次回

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: