8月 15

先週の続き・後編です。

後半は予想通り着ぐるみトークもありました。たぶん以前の全編着ぐるみトークの未公開分だとおもいます。

それはさておき、後半は山ちゃんと松ちゃんの登場です。

内容としては山ちゃんの漬物が評価高かったですね。

そして先週に引き続き今回も田中さんがいい感じの評価の一言があって印象に残りますね。

あと松ちゃんは今回なにかしら変なボケをかまして、周りが白い目で見て、それに対してツッコミもせず沈黙が流れる…という状態が数回ありましたね。まぁこの企画では度々ある空気感ですが、今回はそれが多かったイメージ。

タコ墨とタコの吸盤お好み焼きは以前の浜ちゃんがやった「たこ焼きのイカスミとイカリングのたこ焼き」と傾向はほぼ同じ感じでしたね。とりあえずインパクト重視な感じ。

インパクトと言う意味では巻きずしももちろんインパクトありましたけどね。

というわけで…松ちゃんにはもう一品ぶっ飛んだ系(マグロのカマや豚の手、熊の手、ウエディングケーキなどの傾向のやつ)をしてもらいたかった。あ、あとなんだかんだ言って遠藤さんにはフリスクもして欲しかった。

久しぶりに復活したこれやってみたかってんシリーズ、全体的に面白かったです。面白かったんですけど、やっぱり1週がモアベターだった気がしますね。どうしても。

着ぐるみトークも山ちゃんの息子のカッパ怖がり話に、松ちゃんの娘さんがキッザニアで漫才するの話も面白かったですよ。

内容的には盛りだくさんで面白かったです。

というかやっぱりこれやってみたかってんシリーズは抜群の安定感がありますね。料理に対する”例え”系の一言(おっさんの背広の匂い、都会の路地裏味、インドの病院などなど)も冴えますし。

ぜひせめて1年に一度でいいので続けていって欲しい企画です。復活は非常に嬉しいです(まぁ復活して欲しい企画は他にもたくさんありますけどね。きりがないので)

なので基本的には満足です。良かったです。

次回は……なんですかね。

また来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “8/14 ガキの使い「これやってみたかってん 絶対においしいお好み焼き選手権 後編」感想”

  1. より:

    たこ焼きのイカスミは浜ちゃんじゃなく、松ちゃんのやつですよー!

  2. み様

    コメントありがとうございます。

    いえ。間違いなく。浜ちゃんです。

    おそらく茶碗蒸しの時のイカスミ(臭い臭いと言われたやつ。松ちゃんが作りました)と混同しているのでは?

  3. より:

    以前、
    「君たちは2品だったけど、僕はちょっとエライから。3品いうことにしたんです」
    「アホの考えや」
    というくだりがありましたが、今回はまっちゃんも2品で残念でしたねー。

  4. あ様

    コメントありがとうございます。

    本当その通りですね〜。2週またぎにするなら尚更松ちゃんには3品にして3品目はぶっとんだメニューにして欲しかったですねー。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload