4月 19

やく3年振り!パスタ以来ですよ奥さん!!
本当どれだけ待ち望んだか…

めっちゃ好きな企画なんですよ。
「これやってみたかってんシリーズ」

今迄
炊き込みご飯
ピザ
たいやき
茶碗蒸し
おもち
炊き込みご飯2
天ぷら
たこ焼き

パスタ
とやってきた企画なんですか近年ぱったりと放送しなくなってしまって、もうこの企画は過去のものになって、終わりになったのかな?と残念だったのですが、今回さらっと復活しました!さすがガキ!!

ほいで今回は「ぬか漬け」!!
いろいろな食材をぬか漬けにするというなかなか斬新なもの。

まず田中さんはぶどうとゆで卵
ぶどうは相当まずかったらいく0点。
ゆで卵は前評判はなかなか高かったけども実際はそんなでもなく、でも食えない事は無いという感じで5点。松本曰くおばあちゃんのケツからでたものみたい。

お次の遠藤さんはフリスクとお好み焼き
なんと遠藤定番のフリスク!天ぷら以来ってことになりますかね?大体ドクロ確実のこの食材、フリスクの今迄の最高がおもちの時の2点。今回それを大きく上回る6点を獲得!!これはすごい!フリスクのクリームみたいになったらしい。
お好み焼きは全然ダメで2点でした。食感も味もイマイチこの上ないらしい。

次の山崎さんは餃子とインスタントラーメン。
なんと餃子は最高得点の10点を獲得!これは出演陣もみんなうまいっていってたのでマジで試してみてもいいかも。ちなみに作り方はまず生の状態で漬けて、その後焼きギョーザに。ちょっと食いたい(笑
んでインスタントラーメンは最悪だったらしく0点以下のひょっとこマーク。

次の浜田さんはナタデココとカンパチ
ナタデココは予想通り最悪。っものすっごい辛い上にあの食感で最悪とのこと。うんこマーク
そいでカンパチは生のまま漬けてその後焼くという山崎さんのギョーザと同じ手法で、これは美味いらしい。ナチュラルに美味いとのこと。ちょっと豪華な朝ご飯のようなといっていました。

ラストは松本さん!!
松坂牛とシュークリーム。
松坂牛は前評判通り。なかなかおいしかったらしくすごい驚きではないが無難にいい点の7点。
そいでシュークリームは皮はものすごい辛いらしく、クリームはいいが結局不味くて2点。

という感じでした。

いやーーやっぱこの「これやってみたかってんシリーズ」はいいね。これからも半年に一回はやってほしいなぁこの企画は。めっちゃ個人的に好きなんで。

面白かった
来週も楽しみだなぁ〜

ガキの使いの記事一覧はこちら

以上。

ページトップに戻る↑

関連記事:

2 Responses to “4/18 ガキの使い「これやってみたかってん 絶対においしいぬか漬け選手権!!」について”

  1. […] 前回の ガキの使い「これやってみたかってん 絶対においしいぬか漬け選手権!!」 […]

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload