REVOLVE GEAR BLOG

10/16 ガキの使い「ききシリーズ第40弾 ききメロンパン」感想

前回今年5月の「ききトマトジュース」以来ですね。間隔は比較的短い方ですね。

40回目ですか。素晴らしい。

そして40回目に相応しい面白さだった。ききは毎回すごく面白いですが、やはりその「面白い」の中でも上がり下がりは多少あります。今回のメロンパンは「ききカステラ」以来レベルの面白さだったと思います。

田中さんは今回あまり目立たなかったかもですが、それ以外の4人はそれぞれが輝いていました。

まず遠藤さん。遠藤さんは最近ライザップのCMでもガンガン流れてるんでわかると思いますが、ライザップしたおかげで糖質制限を3ヶ月もしてて甘い食べ物を食べてなかったせいか、「あまい」「おいしい」の一言がめちゃめちゃ面白い。ある意味ですごい前フリですよね。砂漠のオアシス並の感動が面白かったです。

浜田さんは4年半振りに正解(確かききツナ缶回)。魅せましたね。さすがというか。正解率はやはり1番ですよね。

あと山ちゃん。今回一番輝いたかな〜。毎回ききシリーズは山ちゃん素晴らしいんですけど、今回はさらに輝いていましたね。ほんと終始面白かった。

それと松ちゃんも輝いていた。すごい惜しかった。それゆえのゴネリとか叫びとか葛藤さ加減が素晴らしかった。

余談ですけど、浜ちゃんの試食が10年以上前(15年以上かな?調べないとよくわからないけど)「きき肉まん」と同じでちょっとそれがウケました、変わってないなぁ〜と(笑 「うわぁ……溺愛してるやん」の奴ですね。面白かった。

というわけで全体的に見どころ満載で自分の中で凄い超名作の「ききカステラ」程まではさすがに届かないかもですが、確実に次点レベルは十分ありますね。あくまで個人的なアレですが。

満足。やっぱりききシリーズはいいですね。40回目でもまったく飽きないどころか終わると「またあと半年無いのかぁ〜」と残念感が出るほど。ほんとガキメンバーのそれぞれの良い所がすべて出る素晴らしい企画ですね。それでいてゲーム性としての面白さも兼ね備えてるというね。ほんと完璧な企画シリーズだと思います。

うん!面白かったです!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: