10月 17

前回今年5月の「ききトマトジュース」以来ですね。間隔は比較的短い方ですね。

40回目ですか。素晴らしい。

そして40回目に相応しい面白さだった。ききは毎回すごく面白いですが、やはりその「面白い」の中でも上がり下がりは多少あります。今回のメロンパンは「ききカステラ」以来レベルの面白さだったと思います。

田中さんは今回あまり目立たなかったかもですが、それ以外の4人はそれぞれが輝いていました。

まず遠藤さん。遠藤さんは最近ライザップのCMでもガンガン流れてるんでわかると思いますが、ライザップしたおかげで糖質制限を3ヶ月もしてて甘い食べ物を食べてなかったせいか、「あまい」「おいしい」の一言がめちゃめちゃ面白い。ある意味ですごい前フリですよね。砂漠のオアシス並の感動が面白かったです。

浜田さんは4年半振りに正解(確かききツナ缶回)。魅せましたね。さすがというか。正解率はやはり1番ですよね。

あと山ちゃん。今回一番輝いたかな〜。毎回ききシリーズは山ちゃん素晴らしいんですけど、今回はさらに輝いていましたね。ほんと終始面白かった。

それと松ちゃんも輝いていた。すごい惜しかった。それゆえのゴネリとか叫びとか葛藤さ加減が素晴らしかった。

余談ですけど、浜ちゃんの試食が10年以上前(15年以上かな?調べないとよくわからないけど)「きき肉まん」と同じでちょっとそれがウケました、変わってないなぁ〜と(笑 「うわぁ……溺愛してるやん」の奴ですね。面白かった。

というわけで全体的に見どころ満載で自分の中で凄い超名作の「ききカステラ」程まではさすがに届かないかもですが、確実に次点レベルは十分ありますね。あくまで個人的なアレですが。

満足。やっぱりききシリーズはいいですね。40回目でもまったく飽きないどころか終わると「またあと半年無いのかぁ〜」と残念感が出るほど。ほんとガキメンバーのそれぞれの良い所がすべて出る素晴らしい企画ですね。それでいてゲーム性としての面白さも兼ね備えてるというね。ほんと完璧な企画シリーズだと思います。

うん!面白かったです!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

5 Responses to “10/16 ガキの使い「ききシリーズ第40弾 ききメロンパン」感想”

  1. おかもと より:

    ききカステラのザラメのくだりは最高ですよね笑
    自分も溺愛してるやん、、のツッコミ思い出しました!笑

    もう何十回と見たききシリーズですが、また見返してみようと思いました!

  2. おかもと より:

    名シーン沢山ですよね笑
    ちなみに1番好きな回はどれですかー?

  3. おかもと より:

    なるほど〜。
    自分も今おっしゃった4つは全部好きです。
    とくにオレンジジュースの時の山ちゃんがベンチに肘かけようとしたのはお腹抱えて笑いました。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload